*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】1,000円ぽっきりでこのボリューム!リーズナブルに中華料理が味わえる「三号亭」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

熊本市南区富合町の3号線沿いにある、老舗中華料理店「三号亭」。

八代・宇土方面へ行く時、天草方面へ行く時…と、幾度となく目の前を通りながらも、まだ入ったことのなかったお店に行ってみました!


創業50年以上という老舗中華料理店

「三号亭」があるのは熊本市南区富合町の、にしくまもと病院すぐ近く。

この外観、「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。

店内は昔ながらの喫茶店のような、ちょっと懐かしいレトロな雰囲気。

奥にはお座敷席もあります。

回転式の丸テーブルがある個室もあり、ゆったりと過ごすことができます。

リーズナブルな中華料理

最近はオシャレな中華料理店も増え、ランチでも1,500~2,000円程度するお店も多いですが、こちらのお店はリーズナブル!

麺類や焼きめしは730円~、定食でも1,500円を超えるものはなく、お手頃価格なのが嬉しいですね!

単品メニューやアルコール類もあり、夜はお酒を飲みながら料理を楽しむのも良さそうです。

1,000円のちゃんぽん定食がお得!

メニューは悩むところでしたが、ぴったり1,000円のちゃんぽん定食を頼んでみました。

なんと素晴らしいボリューム!

大きな丼のちゃんぽんに、ご飯もたっぷり!

さらに、唐揚げにサラダ、ひじきの煮物、マカロニサラダ、キウイまでついて1,000円は破格です!

ちゃんぽんも、豚肉や野菜、きくらげがたっぷりと入っています。

醤油ベースのスープは旨味たっぷりで、するするっと麺が食べられます。

醤油のきいた大きな唐揚げも美味しくて、ボリュームたっぷり!大満足の定食でした。

丼もスブタ定食もコスパ良し!

ほかのメニューはというと…

エビチリ丼はこのボリュームで880円。

ご飯にたっぷりと盛られたエビチリに、スープやサラダ、小鉢がついて880円は、こちらもお得!

ピリッと辛くてとろみのあるソースで、ご飯も進みます。

そして、スブタ定食1,150円がこちら。

こちらもまた、スブタにサラダ、小鉢2種にスープ、お豆腐までついてきて1,150円はお得!

スブタは野菜もシャキシャキ、甘酢餡もしっかり絡んでいて、暑い夏場に元気がチャージできました!

まとめ

日頃からお客様が多く、少人数で営業されているので待ち時間が出ることも多いようですが、リーズナブルに中華料理を味わいたい方にはおすすめのお店です。50年以上続いているというのも納得で、お昼はたくさんのお客様でにぎわっていました。

夏季限定で冷麺も出ているので、食欲がない時にさっぱり冷麺もいいですね!

※記事公開直後は混み合う場合がございますので、日を空けてからのご利用がおすすめです。

三号亭

営業時間

11:00~14:00

17:30~20:00

定休日

不定休

駐車場

お店の前にあり

電話番号 096-357-8381

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【山鹿市】温泉水仕込みの十割蕎麦をしっとりと味わう大人の贅沢!予約不可の人気店「手打ちそば たか木」で待たずに食べるには…

2024.09.10

【菊池郡菊陽町】ワインの品揃えは約50本!「Wine Bistro Olivo」の超濃厚な絡みつく黄金のカルボナーラ

2024.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

PUBLIC RELATIONS

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal