*
とじる
*
とじる
*
とじる

8月27日にオープンした中央区帯山にラーメン屋「麺屋 あさひ堂」 豚骨ラーメンがさらっといける!

熊本県内に数多くあるラーメン店。8月27日、中央区帯山にラーメン屋「麺屋 あさひ堂」がオープンしたと聞きつけ行ってきました!

お店で出される熊本ラーメンは、一見どろどろ脂ギッシュそうなのに、何故かサラッとした口当たり。 そんなびっくり仰天な豚骨ラーメンが食べられるんです。


カジュアルな雰囲気で入りやすい「麺屋 あさひ堂

8月27日、中央区帯山にオープンした「麺屋 あさひ堂」。シュロアモール長嶺のすぐそばです。

お店では、店内に入ってすぐ横にある食券売機で食べたいものを選んで…

女性も入りやすい、ウッド調のカジュアルな店内のお好きな席に座りましょう。カウンター席もあるので、お一人さまでもいけます。

すべてが輝いている! 「黒とんこつ 熊本風 マー油」

お店では、「白とんこつ 博多風」、「黒とんこつ 熊本風 マー油」、「魚介豚骨」、「つけ麺」と種類豊富! 今回は熊本県民なら熊本ラーメンだろ!と「黒とんこつ スペシャル」を食べてみることに。 トッピングのとろっとろ半熟味玉、チャーシュー全部のっけです。

まずは、スープ。少し茶色ががった色で濃厚、脂ギッシュに見えるスープです。どろっどろなのかと思ったら、口当たりはサラッと! 臭みが無くて飲みやすいので、カロリーや脂質なんて気にしちゃ負けです。これは替え玉やライスを追加して食べきれそう。今回は周りの目を気にしてできませんでしたが。

厨房には、でっかい寸胴に入った濃厚そうな豚骨スープ。12時間以上煮込んで、丁寧に旨みを出しているそうです。黄金色に輝いていますよ。ここにマー油を足すとあのバランス良いスープが生まれるわけですね。

麺は、とんこつスープがよく絡むように、計算されたはずの細麺ストレート! 今回食べた麺は、モチモチっと弾力があります。ちなみに、バリカタなど麺の固さにこだわりたい! なんて方は、注文時にスタッフの方に伝えると調整してくださるそうです。なんて優しい。

東京のラーメン屋で長年ラーメンを作っていたスタッフさんが、力強く湯切りをされた麺です。

そして、トッピングも最高。お箸で持つとホロホロと崩れそうなくらい、柔らかいチャーシュー。こちらも脂身がキラッキラ。というよりテラッテラ。トッピングは追加注文ができますよ!

ランチでも夜ご飯でも! お店のこだわりたっぷりの「麺屋 あさひ堂」のラーメン

スープ・麺・トッピング、それぞれにこだわりが溢れた「麺屋 あさひ堂」のラーメン。カウンターに置いてある辛もやしは食べ放題と、太っ腹精神もありました。

脂たっぷりでどろどろしてそうなのに、サラッと飲みやすい。ぜひ、お腹に余裕がある方はスープまで完食してほしい一品です。

麺屋 あさひ堂

営業時間

11:30~14:30L.O.
18:00~21:00(火・水・木)
18:00~23:00(金・土)

定休日

月曜日

住所

〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山8丁目6−60 PROSPARKⅡ 1号

電話番号 090-9962-2510

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal