*
とじる
*
とじる
*
とじる

コロナに負けるなってことで567(コロナ)円で手羽先唐揚げどんだけでも持っていけ!太っ腹の男気居酒屋「新市街:南国食堂ヤシの樹」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

テイクアウトのお店が増えていく昨今、

手羽先唐揚げをどんだけでも持って行っていい(と言っても節度ある注文は必須)…そんな太っ腹なお店が他にあるだろうか!?

それを聞いて黙ってないのがこの男

肥後ジャーナル:山田(29)

コロナで落ち込む空気を、喰らいつくしちゃる!

※肥後ジャーナルはテイクアウトを推奨しております。

今回の記事は緊急事態宣言前に取材に出向き、なおかつ店内に誰もいなかったこと、また距離を保ち換気したうえでお店で食べております。

現在は、電話予約からのテイクアウトのみです。ご注意ください。


店の名前からして高いとこにありそうだけど地下にある

下通側から新市街に入り、ちょうど中間くらいの位置でしょうか。

左手にこちらの看板登場(パチンコ123まで行くと行きすぎ)

確かに看板上部に、「567円で手羽先の唐揚げ食べ放題時間無制限!」と書いてある。

おいおい、大丈夫かよこの店。その真偽を確かめるべく地下に潜るのであった。

鉄なべにドッサリの手羽先と謎男が登場

階段を降りると、そこはまさに南国だった!

店内は南国食堂というだけあって、装飾がバリっぽい(バリ行ったことない)

地下に入ったのに2階建てという不思議なつくり。

なんか秘密基地みたいです。

天井に頭がつくのは185cm以上の方

お席に着いたらまず、アルコールシュッシュです。

食べ放題を注文するとあっという間に出てきました。(お客さんの込み具合で提供時間は変わります)

ヤシの樹会長の山本さん

おおおお!鉄なべに20個入った、手羽先の唐揚げが登場。

唐揚げの香ばしい匂いが漂います(別名:幸せの香り)。しかも、この手羽先切り目が入れてあって食べやすくなってるんです。

567円なのに手間かかかってる。

会長VS山田の大食い対決

山本会長

今回は会長自ら、肥後ジャーナルに大食い対決を挑みます!

山田

きちんとソーシャルディスタンス取ってくださいね!?

山本会長は元プロレスラー!めちゃくちゃ食うに違いない。

山田初敗か!?

早速2メートルの間隔をあけ、スタートォォォ!

初っ端から飛ばす山本会長

負けじと追いかける山田。

無言の死闘が続く、喋ると口と手が止まり腹にたまる。

15分後…あれ

会長、ちょっと苦しそう?

「俺は余裕だ」と言わんばかりのカメラ目線。

勝負の行方は…

勝負の行方は?

山本会長VS山田の大食い対決の結果。

山本会長20本

山田50本

山田の圧勝!

大量に手羽先を持ち帰って

家族で大食い大会、1人で大食いチャレンジ、ZOOM仲間と大食い配信やっちゃいましょう!

現在はテイクアウトのみで受付中

山本会長は

「赤字打ってでも、熊本の飲食店が熊本の人たちが笑顔になってくれるのならば、僕は幸せです。もちろんコロナは怖いですが、僕が出来る事はお客さんに腹を満たしてもらうことです。やれることは全力でやる!負けてられない!という思いで、コロナが終息するまで手羽先食べ放題企画やります!」

現在は

お電話予約のみで手羽先テイクアウト(1kg〜)やってます!

もちろん567円です!

取材の日も、テイクアウトの注文がひっきりなし。

5kgを持って帰る強者のお客さんもいらっしゃいました。

山本会長は続けて

「なかなか飲みに出てこれないご時世です。終息してから来ていただける方のために、商品券の販売を始めました。そして、たこ焼き24個で567円も始めました!」

ってたこ焼きまでも大放出かい!もちろんたこ焼きテイクアウトできます。

元プロレスラーの会長が居る、男気溢れる居酒屋「ヤシの樹」。

テイクアウトや商品券の問い合わせは、お店にお電話ください。

ヤシの樹ホームページ

南国食堂 ヤシの樹

場所

熊本市中央区新市街9-4 熊本第一ファームビル B1F

営業時間

18:00~翌1:00(金土祝前~翌3:00)

現在はテイクアウトのみ

定休日

無し

電話番号 096-356-8884

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

水俣の老舗醤油屋「中屋醸造」の醸造へかける想いが岡本太郎っぽかった

2020.08.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal