*
とじる
*
とじる
*
とじる

コロナに負けるなってことで567(コロナ)円で手羽先唐揚げどんだけでも持っていけ!太っ腹の男気居酒屋「新市街:南国食堂ヤシの樹」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

テイクアウトのお店が増えていく昨今、

手羽先唐揚げをどんだけでも持って行っていい(と言っても節度ある注文は必須)…そんな太っ腹なお店が他にあるだろうか!?

それを聞いて黙ってないのがこの男

肥後ジャーナル:山田(29)

コロナで落ち込む空気を、喰らいつくしちゃる!

※肥後ジャーナルはテイクアウトを推奨しております。

今回の記事は緊急事態宣言前に取材に出向き、なおかつ店内に誰もいなかったこと、また距離を保ち換気したうえでお店で食べております。

現在は、電話予約からのテイクアウトのみです。ご注意ください。


店の名前からして高いとこにありそうだけど地下にある

下通側から新市街に入り、ちょうど中間くらいの位置でしょうか。

左手にこちらの看板登場(パチンコ123まで行くと行きすぎ)

確かに看板上部に、「567円で手羽先の唐揚げ食べ放題時間無制限!」と書いてある。

おいおい、大丈夫かよこの店。その真偽を確かめるべく地下に潜るのであった。

鉄なべにドッサリの手羽先と謎男が登場

階段を降りると、そこはまさに南国だった!

店内は南国食堂というだけあって、装飾がバリっぽい(バリ行ったことない)

地下に入ったのに2階建てという不思議なつくり。

なんか秘密基地みたいです。

天井に頭がつくのは185cm以上の方

お席に着いたらまず、アルコールシュッシュです。

食べ放題を注文するとあっという間に出てきました。(お客さんの込み具合で提供時間は変わります)

ヤシの樹会長の山本さん

おおおお!鉄なべに20個入った、手羽先の唐揚げが登場。

唐揚げの香ばしい匂いが漂います(別名:幸せの香り)。しかも、この手羽先切り目が入れてあって食べやすくなってるんです。

567円なのに手間かかかってる。

会長VS山田の大食い対決

山本会長

今回は会長自ら、肥後ジャーナルに大食い対決を挑みます!

山田

きちんとソーシャルディスタンス取ってくださいね!?

山本会長は元プロレスラー!めちゃくちゃ食うに違いない。

山田初敗か!?

早速2メートルの間隔をあけ、スタートォォォ!

初っ端から飛ばす山本会長

負けじと追いかける山田。

無言の死闘が続く、喋ると口と手が止まり腹にたまる。

15分後…あれ

会長、ちょっと苦しそう?

「俺は余裕だ」と言わんばかりのカメラ目線。

勝負の行方は…

勝負の行方は?

山本会長VS山田の大食い対決の結果。

山本会長20本

山田50本

山田の圧勝!

大量に手羽先を持ち帰って

家族で大食い大会、1人で大食いチャレンジ、ZOOM仲間と大食い配信やっちゃいましょう!

現在はテイクアウトのみで受付中

山本会長は

「赤字打ってでも、熊本の飲食店が熊本の人たちが笑顔になってくれるのならば、僕は幸せです。もちろんコロナは怖いですが、僕が出来る事はお客さんに腹を満たしてもらうことです。やれることは全力でやる!負けてられない!という思いで、コロナが終息するまで手羽先食べ放題企画やります!」

現在は

お電話予約のみで手羽先テイクアウト(1kg〜)やってます!

もちろん567円です!

取材の日も、テイクアウトの注文がひっきりなし。

5kgを持って帰る強者のお客さんもいらっしゃいました。

山本会長は続けて

「なかなか飲みに出てこれないご時世です。終息してから来ていただける方のために、商品券の販売を始めました。そして、たこ焼き24個で567円も始めました!」

ってたこ焼きまでも大放出かい!もちろんたこ焼きテイクアウトできます。

元プロレスラーの会長が居る、男気溢れる居酒屋「ヤシの樹」。

テイクアウトや商品券の問い合わせは、お店にお電話ください。

ヤシの樹ホームページ

南国食堂 ヤシの樹

場所

熊本市中央区新市街9-4 熊本第一ファームビル B1F

営業時間

18:00~翌1:00(金土祝前~翌3:00)

現在はテイクアウトのみ

定休日

無し

電話番号 096-356-8884

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal