*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名でさっぱりラーメンを満喫!元和食料理人が手掛ける「極ラーメン宙」が激ウマ!

ライター:山田 山田
キーワード:

玉名でラーメンと言えば、濃厚な豚骨スープが特徴の玉名ラーメンですが、今回はもう少しさっぱり味わえる玉名のラーメン店「極ラーメン宙」をご紹介。元和食料理人が手掛けるあっさりとしたとんこつラーメンに、和風スープがたまらない醤油ラーメンが人気のお店です。お肉もチャーシューではなく、豚バラだったりしてとても食べやすいラーメンでしたよ!


1杯1杯丁寧に!元和食料理人がでかける「極ラーメン宙」

今回、訪問したのは玉名市立願時にある「極ラーメン宙」。きわめらーめんそら、と読むそうです。

玉名でラーメンといえば濃厚でパンチの強い豚骨の玉名ラーメンをイメージしますが、こちらのラーメンはさっぱり食べられることで人気。なんでも、元和食料理人が営むお店なんだとか。めちゃくちゃ期待大で行ってきました。

ラーメンは「宙豚骨」と、「極醤油」の2種類。それぞれ並が600円で、大は750円。

ランチタイムには、セットメニューもあり+100円で黒豚ぎょうざか、ピリ辛餃子、しゅうまいのいずれかとセットにできます!

この価格差なら間違いなくセット選んじゃいますね。

今回は「宙豚骨」の「Kセット(黒豚ぎょうざ)」にしてみました!

さっぱり豚骨とジューシーな餃子がたまらない!

こちらが「宙豚骨K(黒豚ぎょうざ)セット」。

まずは、スープが見えないほどたっぷりのネギ!!

スープは透き通った感じのさっぱり豚骨。

魚介だしを使っているそうで、コクを残しつつくどさのない濃厚なスープ。熊本の豚骨とは違った美味しさです。

豚骨の旨味もしっかり出ていてめっちゃうまい。風味が落ちないよう、毎日仕込んでいる新鮮なスープです。

麺は細麺で、しっかりスープとねぎか絡まってきます。いい感じにさらっと食べられます。

なんだろう、白ごはん欲しくなってくる味です。

お肉はさっぱり豚バラ肉で、これもスープにしっかり絡めて食べると美味ですよ!

こんがり焼けた黒豚ぎょうざも、肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて美味!

ますますご飯欲しくなるやつ。

これが、+100円でつくなら、ランチセットめちゃくちゃお得です。

美味しいラーメンに大満足!玉名でさっぱりしたラーメンが食べたいならイチオシ!

元和食料理人がてがける「極ラーメン宙」。今回は豚骨を食べましたが、玉名では珍しいさっぱり豚骨で、夏の食欲がない時期でもズルズル食べれる優しい味わいでした!

醤油の方も人気で、鮮度にこだわっているため杯数も限られているそう。今度はこっちも食べてみたいですね!

極ラーメン宙

住所

〒865-0061 熊本県玉名市立願寺314−1

営業時間

11:00~14:00(なくなり次第終了)
17:00~21:00(なくなり次第終了、不定休)

SNS

Twitter

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal