*
とじる
*
とじる
*
とじる

【穴場】街中で一番“激安なランチ”が食べられる場所とは!?

ライター:上野P 上野P

街中で一番激安ランチが食べられる意外な場所とは!?

街中でお腹が空きましたが、お金がありません。。

そんな経験は皆さんございませんか?
そんな金がない状態で街には行かないって?

※ちなみにここで言う“街”というのは、主に熊本市中央区の新市街〜下通〜上通周辺界隈の事を指しま
て、熊本人はそこを総称して“街”と申します。

で、空腹です。
街も車で来ていると駐車場代なども最近高騰しておりまして、当サイトで過去に扱った激安駐車場も軒並み値上がりしてしまったり、なかなかに滞在コストが掛かってしまうので、なるだけその他コストを抑えたいところ。とはいえ、そんな厳しい財布事情の街民の駆け込み寺だった「ヒライ安政町店」も閉店の憂き目に会い。

街中唯一ヒライ「まんま家安政町通り店」が5月31日をもって閉店

「スーパーみやはら」が最近限定復活した280円弁当を11時の開始時間に押し掛けて数少ない弁当を奪い合うしか道が無いのか!?

などと考えながら上通りの先の吉野家の並牛丼を求めて歩いていると。

この街中で価格“300円”唐揚げ弁当とな!?

先ほど書いた新市街スーパーみやはらも11時頃に280円弁当を数限定で出してますし。
※でも会社の昼休みに入る12時に社を飛び出して走っていっても、12時前にはあっという間に売り切れだけど。

他にもある程度安いところもある。にしたって300円は激安だけど。
でもここの良いのは、これを店の中で自由に食べれるって事。

街で弁当を買ったって、食べる場所に困ってしまう。

会社とか弁当握って帰れる所があるならいいが、そんなアーケードの中で立って食うわけにもいかんし、外の公園でって気候が良ければいいけど、雨風温暖が大変だし、できれば空調の効いた部屋で椅子に座って食べたい!な希望を叶えてくれます!

というここは一体どこなのか?

答えは、「メディアカフェポパイ熊本上通店」さんでした。

ネカフェのイートインスペースを一時間利用OK!

以前、肥後ジャーナルでも、ここのイートインスペースが居酒屋風になっていて、お酒がセフルサービス飲み放題で駄菓子食べ放題!とご紹介してました。

【潜入】駄菓子が980円で食べ放題???新感覚のお店居酒屋ポパイに行ってきた!!!

もちろん通常も24時間開放状態なわけで、ここを利用するためには680円(駄菓子一部、ジュース飲み放題)か980円(駄菓子&お酒飲み放題)を選んで支払うと2時間滞在できるという形なのですが、
今回唐揚げ弁当をご購入の方は、このルールとは別に一時間スペースを使ってもいいよ!ということのようです。

沢山の美味しそうな駄菓子が準備されておりますが、弁当を食べるためのお客様は、残念ですが駄菓子は食べられません。+980円で、駄菓子食べ放題になりますよ!

沢山の美味しそうなソフトドリンク&アルコール類が並んでますが、弁当を食べるためのお客様は、当然ながらこれらの飲料は飲めません。。+980円で、全て飲み放題になりますよ!

なお、ソフトドリンクバーのみの利用なら、+190円でOKです。単品なら一杯100円です。
ちなみにドリンクバーから“お冷や”は無料で飲んでもいいそうなので、備え付けのコップを利用してお水を注がれてください。

こういうテーブル席が自由に利用できます。
写真に漫画類の棚が見えますが、店内にある漫画書籍でしたら弁当のお客様でも、時間内で自由に読めます!

唐揚げ弁当が運ばれてきました!

カウンターで弁当を頼んで前払いし、店内を希望すると、出来立てのほかほか弁当を席まで持ってきてくれます。今回は、弁当でもご飯とお肉の“W大盛り”を頼みました。

300円に僅か+90円だったので頼みましたが、弁当箱には溢れんばかりのボリューム!
もちろん通常サイズもそれなりのボリュームもありますよ。

唐揚げもしっかりとした味付けと揚げ上がりでジューシー!
塩コショウは別途付いてきますので、塩味も自由にできます。

駄菓子は別途有料ですが、代わりに口直しのアメが一個付いてきます。

いやーなかなかにお腹一杯になりました。
これで390円は街中でも激安ランチと言ってもいいのではないでしょうか?
300円なら更に超激安!

最後に

利用してみて、なかなか良いサービスでした。
やはり街中でランチでも食べようかと思うと、最低500円台。
先月まではヒライの素うどんで凌いでいたのですが、ビル解体でヒライも無くなりましたし、
昼食を抑えたいというサラリーマンの方々など、この唐揚げランチ弁当を利用されてみては如何でしょうか?

■メディアカフェ ポパイ 熊本上通店■

場所:熊本県熊本市中央区上通町6-12オークス第二ビル2F・3F
営業時間:24時間営業
電話;096-326-6767
詳しい情報は公式HPで!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal