*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本の中心地からヒライが消える・・・

ヒライといえば、熊本県民の方は
ほとんど知らない人はいない!と言っても過言ではない地域に密着したお店で
うどん220円 カツ丼500と言った比較的リーズナブルに食事することができます。
そんなヒライの系列店でもある「おべんとうのヒライ まんま家安政町通り店」が5月31日をもって閉店することが分かりました。

熊本地震の影響により、ビルがが取り壊しとなるようです。
5月31日の営業を最後に閉店します。

おべんとうのヒライ まんま家安政町通り店は

籠町通り沿いにあり


店内はお惣菜は勿論のこと


お食事をできるスペースもあります。

2009年に水前寺から移転してきてからというもの、
そのリーズナブルな価格と手軽さで、会社員や街中で働く人たちの強い味方となっていました。

それだけに閉店は残念でなりません。
移転や建て替えなどは、予定がなく完全な閉店となるようです。

最後に

熊本のB級グルメといえばヒライ
そんなヒライが街から無くなると聞くと少し寂しいですね。

まだ閉店まで少し時間があるので
最後に一度行かれてみてはいかがですか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal