*
とじる
*
とじる
*
とじる

慌ただしい4月になりました。新しい世界に踏み込んだ方も多いのでは?

肥後ジャーナルはナンダカンダ(by藤井隆)で7年目ですよ。奥さん。

なので

3月の記事で最も読まれた記事ベスト5を発表します!


第1位

1位は伊藤が書いた「ポケットパーク湧水」の記事。

以下の写真で、大きな反響がありました…。

河童さんが握っているもの、それは

大きなイチモツです。

記事はこちら

第2位

2位は「熊本ラーメンらしん」の記事。

無条件にステッカーくれる、優しいラーメン屋さん。

熊本で50年。ラーメンのメニューが「ラーメン」しかない、一本気なお店。

記事はこちら

第3位

3位はちえが書いた「笑喜(「えがお)」の記事。

数々のホテルの厨房を渡り歩いた職人が手掛けるレストラン。

というか、居酒屋です。和洋中なんでもござれ。

記事はこちら

第4位

4位は帯山に移転した「馳走庵ばぁば」の記事。

刺身を甘辛い漬け汁につけてご飯に載せた、大分の郷土料理がりゅうきゅう丼。

ビジュアルからして美味!

記事はこちら

第5位

5位は「TSUTAYA清水バイパス店」記事。

どうやら近見店も今同じセールやってるようです。

思い出がいっぱいの場所がなくなるて寂しい。

記事はこちら

まとめ

3月のおすすめ記事はこちら

熊本から大分・宮崎へのワープを可能にする奇跡のトンネルの今と、そこで働く男たちのドラマです。(地層見てキャッキャ言ってる記事)

こんな感じで、「面白おかしくバカバカしく、でもたまには真面目に」熊本の今(昔も)を発信していきます!

春からもよろしくお願いいたします。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡あさぎり町】ラーメン通の中では定番のお店ですね!ニンニクがごろっと入った強烈ラーメン「西峯(にしみね)ラーメン」

2023.05.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【熊本市東区】顔よりも大きいナンが食べ放題の本場インドカレー店「ナマステ」で肥後ジャーナル読者限定特典もらったよー

2023.05.01

WBCで日本のトイレの高機能さが海外にまで評価されたけど、違いがよく分からないから調べてみた【Kクリーン】

2023.04.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal