*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】顔よりも大きいナンが食べ放題の本場インドカレー店「ナマステ」で肥後ジャーナル読者限定特典もらったよー

ライター:かなこ かなこ

だんだんとHOTな気温になってきて、汗ばむ季節が到来ですね!

気温の暑さに比例して、なぜかHOTな辛味と本場カレーの味を求めてしまう舌の肥えた熊本県民の肥後ジャーナル読者に朗報ですー!!!

熊本県民からこよなく愛され今年で9年目になるインドカレーレストラン「ナマステ」戸島本店で

5月、6月の期間中に、「肥後ジャーナルを見ました」と言って来店すると、全品10%オフになるという特典付きもらっちゃいました!!!

顔よりも大きいサイズのナン食べ放題!というセットメニューももちろん健在。

これは行くっきゃないでしょー!!!ということで、「ナマステ」戸島本店に行ってきたので、早速ご紹介しますね!!!


40台停められる駐車場

店は、国体道路沿い人気ラーメン屋「火の国文龍総本店」に隣接する広い敷地にあります。

インド独特のイラストや本場スパイスがずらりと並んだ絵が特徴的なカラフルな外観。駐車場は広くて40台も停められます。

何気に突っ込みどころが満載

実はWi-Fiも使える店内。居心地のいい空間なので、ランチ時にはおひとり様はもちろん子ども連れのママさんなど多くの方が活用されてました。

テーブル席が11台、計40席。明るい日が差し込んで、広々とした空間です。

お座敷には低めのテーブルが4台あり、子どもも安心して楽しめます。子ども椅子完備!

インドっぽいのに、なぜか懐かしい雰囲気。やけに昭和感あふれるポスターや神棚、「本日のカレー」看板の文字など、

何気に突っ込みどころが満載のような気がするので、ぜひ一度来店してご自身の目で確かめてみていただきたいところ。

ナマステといえばこれだよね

ランチメニューはこちら!

すべてのセットに「スープ、サラダ、ドリンク」がついています。

ナン・ライスは、無料でおかわり自由!!!

カレーの辛さはお好みでチョイス。超激辛の7HOTよりもさらに辛くすることもできるそう。2HOTが普通のカレーの辛さだと書いてあったので、辛いものが大好きな私は5HOT(大辛)にしてみました。

ドリンクは計8種類の中から選べますが、+100円でマンゴーラッシーに変更することも可能です。

今回オーダーしたのは…

1番人気のランチメニュー「キーマカレーのDランチ」※ナン・ライス食べ放題

たっぷりのあつあつチーズが、中からとろ~り!!!チーズ好きの人にはたまらない逸品!チーズナン。

大きめにカットした鶏肉がゴロっと入ったチキンカレー。

ナマステといえばこの顔よりでっかいナン。

ナンっさま、デカい!!

ぜひ実際に手にとって、体感してほしい衝撃的な大きさ!!

もちもちのナンをちぎって、手でキーマカレーにドボン!!

本場インドのスパイスを存分に使用した、風味豊かなピリッと辛いカレー!!!店長のヤマさんが日本人好みの味に調合しているので、スパイシーながら、ことごとく日本人好みの味!!食べやすくてすっごく美味しい!!!

鶏ミンチがたっぷり。食感と風味を存分に味わえます!!

「5HOT(大辛)」の辛さは、辛い物が大好きな私にとってはちょうど良い辛さに感じました。からだがポカポカしてきてうっすら発汗するようなクセになる辛さ。「辛さなし」も選べるので、小さな子どもも安心して食べられますよ。

チキンベースのスープは、マイルドでとろみがあって野菜の食感も。サラダもマンゴーラッシーも最高でした。

5月と6月は「肥後ジャーナルを見た」で全品10%オフ!

店長のサプコタ・ヤマさん

店長のヤマさんはネパール出身。ドバイで働きながらも「いつか日本で本場のカレーを手ごろな価格で味わってもらいたい」という思いで2008年に来日。

名古屋で修業を重ねながら、日本人が好きな味をとことん学んで経験した後に9年前熊本へ。

7年前の震災では、ネパール人ボランティアの方々とともに、ナマステ戸島本店のキッチンでカレーを作り、エミナースホテルまで持参して配ったこともあり、熊本県民からもたいへん喜ばれて嬉しかったそうです。

熊本という地だけではなく、熊本に居住する「人」が大好きなヤマさんからここでプレゼント。

5月と6月の2か月間「肥後ジャーナルを見た」と言ったら、全品10%オフになるそうですよー!!!(※戸島本店来店時のみ適用)

支払方法はクレジットカードや電子マネーなどすべての決済が使えますが、この10%オフ適用は現金支払いのみ対応なので、その点にはご注意くださいねー。貸切パーティーも対応可。(要電話予約)

いつも心を込めて本場カレーの味を熊本の人々へ提供している「ナマステ」は、心も体もおなかいっぱいになれる店。日本人好みの味の本場インドカレーとナンを心ゆくまで楽しめますよー!!5月と6月の2か月の間に、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね!!!

インドカレーレストラン「ナマステ」

住所

〒861-8041 熊本市東区戸島4-2-45

営業時間

【ランチタイム】11:00~15:00

【ディナータイム】17:00~22:00

定休日

月曜日(祝日の場合は営業します)

駐車場

40台

Instagram

https://instagram.com/sapkotabrothers63?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100075797663922

ホームページ

http://namaste-sapkota-brothers.com/

電話番号 096-285-3727

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【南阿蘇村】南阿蘇ドライブお供にぴったりの塩から揚げを見つけたよ!「から揚げのとりとめがね」

2024.05.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal