*
とじる
*
とじる
*
とじる

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

ライター:かなこ かなこ

冬の季節になると、美味しいみかんがたわわに実る玉名市天水町。先日、みかん狩りに行く道中で、お肉がおいしいと有名なステーキ&ハンバーグ店「ぎゅう黒庭」をふとバスの中から発見!!!

みかん狩りで美味しいみかんを存分に楽しんだ後なのに、今度は、寝ても覚めてもお肉のことが頭から離れず…。

別日にアポを取り、ゆっくりとお肉を堪能してきたのでご紹介しますね!


看板と外観は黒一色!和やかな雰囲気あふれる店内

国道501号線沿いにある「ぎゅう黒庭」は、こちらの黒い看板が目印です。草枕温泉「てんすい」まで2kmの位置にあり、セブンイレブン天水小天店のすぐ近く。

外観は全体的に黒くて、シンプルでシックな存在感があるイメージ。

店内に入るやいなや、たくさんの客のボトルキープがお出迎え。夜も賑わっているようです。

大きめのテーブル席4つと、カウンター席があります。テーブル席はすべて掘りごたつ式になっています。

レジの前の皿にきれいに積まれている地元のみかんたち。「ご自由にお取り下さい!」というメッセージからは、客に対する心意気と、和やかな雰囲気が感じられます。

「牛100%ハンバーグ&よくばりセット」を注文!

一番売れているという、こちらのセットを注文!

アツアツの鉄板の上でジュージューといい音が!お肉の焼ける香ばしい香り!

その名は「牛100%ハンバーグ&よくばりセット(唐揚げ・グリルソーセージ)」(税込1,530円)

ライス、サラダがついています。ライスはおかわり無料。

こちらのソースは、お肉やお野菜にお好みでかけてくださいね。サッパリした味わいです。

厚みがあるハンバーグと唐揚げ、グリルソーセージ2本やお野菜たちが

ドドーンッ

あー、このよくばりな感じがすごくイイわー!!!

唐揚げも大人気なんだそうです。

長めの2本のグリルソーセージは、とってもジューシーに焼けています!

一度食べてみないと分からない柔らかさと美味しさ

こんもりと厚みがある牛100%ハンバーグに、

丁寧に、おはしを入れていきます。

お箸を使うと、その繊細さと柔らかさを、じかに手の指まで感じ取ることができます。柔らかくてなめらかな感触です。食べる前からワクワクする。

テーブルにはお箸だけが置いてあります。ナイフとフォークが欲しい時はすぐに持ってきてくれますが、結局「あら、ナイフとフォークはいらんかったぁ…」と、思わず笑ってしまうそうです(笑)

それぐらい柔らかいんですね~

少しソースをかけてみよう。

あー、はやく食べたい。

柔らかくて、お箸でどんどんお肉がほぐれていきます~

口に入れた途端、なめらかさと柔らかさに大興奮!!!!!

ソースはさっぱりしていながらもコクとパンチがあり、ハンバーグにかけて食べると一層お肉の美味しさが引き立ちます。

ソースをかけないままのお肉もパクリ。とにかくお肉が美味しい!!なめらかで優しく口の中でホワッと広がるお肉の風味がクセになる美味しさ。

カイワレもよく合いますね。

グリルソーセージも、口のなかではじけて

ポリッ パリッ!!!

唐揚げは衣がカラッとしていて、サクサクで香ばしい。

お肉はふっくらと柔らかくてジューシーです!

素材の旨味をそのまま活かした野菜もおいしい。

牛肉100%使用したハンバーグは、厚みがあるにもかかわらず、中はしっかりと均等に火が通っています。

口に入れると、「レア???」と思うほどの柔らかさ。いや、もしかしたらそれよりも柔らかいかも?溶けていく感じに近いので、感動してやみつきになります!

私が店内にいる間にも、「また来ましたー!!!」と大きな声で言いながら嬉しそうに来店するお客さんが多数いらっしゃいました。

一度食べてみないと分からない柔らかさと美味しさでした!!!

まとめ

ぜひお箸を使いながら繊細なお肉の感触を感じながら食べてもらいたい逸品でした!今回は、牛100%ハンバーグと唐揚げ、グリルソーセージ付きという、素晴らしいよくばりなラインアップ。

こってりした感じやドカッとくる感じではなくて、ソースやカイワレの味とも絶妙な相性で、最後のひと口までパクパクとおいしく完食しました!

もしも食べきれない場合は持ち帰ってもOKだし、仲間とシェアして食べるのもオススメなんだとか。ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

ステーキ&ハンバーグ「ぎゅう黒庭」

住所

〒861-5401

熊本県玉名市天水町小天9250-1

営業時間

【昼】11:30~14:00(O.S.13:30)

【夜】17:30~店長の心が折れるまで(O.S.21:45)

定休日

月曜日

駐車場

昼は6~7台

夜は10台以上可能

Instagram

https://www.instagram.com/gyukokutei?igshid=YzVkODRmOTdmMw==

電話番号 0968-82-3144

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal