*
とじる
*
とじる
*
とじる

秋の足音が聞こえてきている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月も気温35度を余裕で超えてきそうなので、2022年8月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

川上が書いた「上通閉店情報」の記事が1位。

43年間上通りを見守ってきた「レストランパーラー ジン」閉店というニュースがトップ。

全国からたくさん驚きの声をいただきました。

・同仁堂 レストラン・パーラー Jinn 2022年6月閉店
・ベビーカステラ専門店 松露庵 2022年8月14日閉店

記事はこちら

第2位

「マクドナルド熊本・大分限定CM」記事が2位。

「7月から熊本、大分限定でオレオクッキーチョコフラッペ、マンゴースムージー、マカロンなどのカフェメニューを開始とのことですが
広瀬すずさんが出ているあのCMは、あれも熊本、大分限定なのでしょうか?」

「はい、TVCMも熊本県、大分県限定で放映しております。」

ガチでした。

記事はこちら

第3位

アサリ貝のジャンボ味噌汁の記事が3位。

ライターちえとジャンボお椀の対比写真見て欲しい。

想像以上の大きさですよ!!

記事はこちら

第4位

「とんかつ かつ新」の記事が4位。

28日にリリースされた記事が4位という、赤マルはなまる急上昇記事です。

読むと確実にとんかつ食べたくなりますので、お覚悟を。

記事はこちら

第5位

物議を醸した「気づいてもらえない信号」の記事が5位。

色んなご意見、ご感想いただきました。

県警の方々も、「見てますよー」とおっしゃってました。交通法規は守りましょう。

記事はこちら

まとめ

2022年8月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

8月の個人的おすすめ記事は

こちら

肥後ジャーナルの真骨頂記事。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal