*
とじる
*
とじる
*
とじる

デブ大歓喜の1キロ定食発見!泗水の「めしまる」でボリューム満点飯!

ライター:山田 山田

大盛りって言うと、どれくらいのボリュームを想像しますか?食いしん坊からしてみると大盛りを頼んでも満足できない!なんてこと日常茶飯事です。今回は菊池市泗水で見つけた「定食亭めしまる」の大ボリューム1キロ定食を紹介。簡単に言えば、大盛りご飯にハンバーグととんかつとからあげが乗ってカレーがかかっているデブ大歓喜の定食です。


泗水にある「定食亭めしまる」

菊池市泗水にある「定食亭めしまる」。泗水孔子公園の近くです。

定食屋さんってイメージで入ると、ちょっとびっくりする小洒落たお店です。

カウンターに座ってまず最初に目についたのがこちら。

1キロ定食税込1300円。

ハンバーグ170g。とんかつ180g。から揚げ100g。

カレー120g。そのたもろもろ120gに、ごはん400g。

足し算すると、1090gと1キロオーバー。内容もデブ大歓喜の大好物ばかり。

もうほかのメニュー見る必要ありません。これで決まりです。

お惣菜とコーヒーはセルフサービス

お昼のピーク後に訪問したので少なめですが、サラダやお惣菜などの小鉢はセルフサービス。定食頼むとついてきます。

1キロ定食のボリュームを考えると悩みどころ。

食後のコーヒーもセルフサービスで。

個人的には食後にコーヒーがつくだけでそのお店の評価がワンランク上がります。最高です。

そんな感じでお店を散策していると、お目当ての定食がやってきました。

総重量1kg超えの1キロ定食

来ました。こちらが1キロ定食。

もうなんと言って良いんでしょうか。すげぇボリューム。

おそらくお茶碗で形をつくっているであろうご飯が2杯分+α。なんでこの形にした。

手前にはカレーが溢れそうなくらいたっぷり注がれています。

そして、おかず。

とんかつは1枚分がカットされて積まれています。

こういうデカ盛り系ってチキンカツが多いんですけど、豚ですよ、豚。

からあげもゴロゴロっと乗っています。100gって書いてありますけど、もっとあるんじゃないかって分量です。

ハンバーグも申し分ない分厚さで、下にはポテトが隠れていました。

とにかく1つ1つがボリューミー。ケチることなくたっぷり盛ってあります。

飽きたら、カツカレーとか唐揚げカレーにもできるんですよ。もちろん、ハンバーグでもOK。これ天才じゃないですか。

正直、1キロ程度なら平気で食べてしまう……なんなら物足りないときもあるくらいの私でも、揚げ物がこれだけあったので大満足でした。お店は1キロ言うてますが、それ以上食べた感覚になれましたね。

カロリーに関しては考えない方向で。

満足できること間違いないボリュームの1キロ定食!

「定食亭めしまる」の1キロ定食。ボリュームしかり、内容も文句なしのデカ盛りでした!

普段、大盛り程度じゃ満足できない私でも、ちょっと苦しいくらいでした。大食いの方にはおすすめの一品ですよ!

定食亭めしまる

住所

〒861-1212 熊本県菊池市泗水町豊水3126

営業時間

11:00〜22:00(水・日は14:00まで)

電話番号 0968-41-8639

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

アミュプラザくまもとの初めての初売り1番乗りを狙って並んできたぞ!!2022年福袋チャレンジ!

2022.01.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal