*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市北区】どうせ汗かくんだからSinSin~真心~で美味しいもん食べてすべてを流したい。

ライター:ムトー ムトー

暑いですね!

最近、朝と夜はちょっと涼しい気がしますが、多分気のせいでしょう!

どうせ朝から晩まで汗かいてるんだから、北区にある人気中華料理店SinSin~真心~で美味いもん食って思いっきり汗をかいて、スッキリしてきました。


地元に愛される中華

今回訪れたのは熊本市北区楠にある中華食堂SinSin~真心~。

スーパーキッド楠店の道向かいです。

店内に響くのは、軽快なお玉と鍋の音。リズムが心地いい。

急いで食べる!というよりも、ゆったりとビールを飲みつつ談笑を楽しむ、そのようなスタイルの方が多い印象でした。

こういうお店が近所にあったら絶対に入り浸る自信があります。

ランチセットにすると、スープ・サラダ・天心・デザート、

そしてセルフドリンクでコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶が付いてきます。

麺ランチは白ご飯とセルフドリンク付きです。

どう考えてもお得なのはランチセットなのですが…

これも気になるところ。

どんだけ辛いのか女将さんに聞いたところ

「まだ足りん!もっと辛くていい!!って言う人もおらすけど…私は無理!!」とのこと。

確かに辛さの基準って人それぞれですもんね。さしより辛麺の中辛と酢豚ランチをオーダー。

よかですよ。ゆったりのんびりと待ちます。

辛くても辛くなくても汗が噴き出す

さあさあ!!やってきました。酢豚ランチ!

ご覧のように豚肉がカラッと揚がっているので、ベチャベチャ酢豚ではなくサクサク酢豚です。最高。

酢豚は甘めなのでお子さんや、酸味が苦手…という方にもピッタリ。

豚肉のサクサクと餡が絶妙に絡み合い、食欲を増進するのですが

なんさま熱い!!!

そう、ここSinSin~真心~では出来立てをいただけるので、そのまま口に放り込むと大変なことになるのです。

フーフーしながら召し上がってくださいね!

この日は天心ではなく、網春巻き。皮が編みのようになっているのでサックサクでした!

「いや~美味しいもの食べて汗かくと気持ちがいいですね!」

「…はい」

!!!???

辛麺(中辛)をオーダーした伊藤は

想像よりも辛かったようで

何度もセルフドリンクに助けられ

顔中どころかエプロンの首元まで汗でびっしょりになってました。

「でもね、これだけは言わせて。辛いだけじゃなくてその先にしっかりと旨味があるの。だから食べ進めちゃってこんなに汗が」

「スッキリしたでしょ?」

「した!!!!」

なんでこんなに無言で食べてんのかなとは思ってたのですが、謎に食べるだけの動画を回していたようです。

おっさんがひたすらに麺をすすり、蚊とTUBEについて話すだけの内容ですが、お暇な方はぜひどうぞ。

暑いこの時期にこそ!

お食事をいただいている間もひっきりなしに来店がある中華料理店SinSin~真心~。

カウンター越しにライブで見れる店主の鍋振りも見ごたえがありましたよ!

また初見、常連問わず明るい接客をされる女将さんの姿に、地域に愛されるお店の秘訣を垣間見ました。

何もしていなくても汗をかくこの季節。

どうせかくなら美味しいもの食べて汗をかいたほうがスッキリしますよ!明るく美味しい中華料理店SinSinへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

中華料理店SinSin

住所

熊本市北区楠6丁目1−35 田中ビル

営業時間

11時30分~15時
17時~21時

定休日

月曜

電話番号 0963383725

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

PUBLIC RELATIONS

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal