*
とじる
*
とじる
*
とじる

ガーシーを捕まえるのもいいけど、物騒な熊本の事件の解決に尽力していただきたい。

なので

5月の記事で最も読まれた記事ベスト5を発表します!


第1位

1位はムトーが書いた「税金の支払い方」の記事。

これ、みんな気になってたんですかねぇ??

並みいる話題の記事を追い抜いて、堂々の1位!

我が懐にまつわることは、皆さんちゃーーーんと知っておいた方が得。

よーく考えようーお金は大事だよー

記事はこちら

第2位

2位は「ぶぶたん閉店」の記事。

正直、これが1位だろと思ってました。

衝撃度高かったし、反響も多数いただきました。

ぶぶたん様に連絡し、惜しまれてますよーとお伝えしております。

記事はこちら

第3位

3位はまたまた開店閉店記事「光の森編」。

人気のある地域だからこそ、出入りが多くなっちゃいますよね。

たなか畜産の跡に田中畜産ができたって、もうややこしやーややこしや。

記事はこちら

第4位

4位は「タカ盛亭」の記事。

玉子は下敷き。玉子でカツをとじないスタイル。

だから、サクサク感がマシマシ!!そして、肉の分厚さがたまらんです。

記事はこちら

第5位

5位は「たこやきうえのや」の記事。

「爪楊枝を2本使って食べると、形を保ち安定したまま食べられるからです!

爪楊枝1本ではなく、

このように爪楊枝2本使って食べるのが正しいとのことでした。

記事はこちら

まとめ

5月のおすすめ記事はこちら

「サイコロの旅」記事。

これって、何人かでワイワイやるから面白いのであって、一人でって…いやこれはこれでオモロイ。

こんな感じで、「面白おかしくバカバカしく、でもたまには真面目に」熊本の今(昔も)を発信していきます!

皆さんから、「これやってみてー」というご意見、お待ちしております。

これからもよろしくお願いいたします。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【芦北町】長い旅路の 航海終えて〜♪海と共に生きる町の懐かしい味わい!港町のナポリタンを食らう「イタリア小料理コラッジオ」

2024.05.23

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal