*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】気になるものを発見!「島にゃんキッチン」のにゃんご飯カレーがかわいくて美味しいので伝えたい。。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは、川上です。

ここ数年でテイクアウトが身近になりましたね。

いろんな種類のものが飲食店やショップでテイクアウトできるようになりました。

道の駅 天草市イルカセンターに行ったときのこと。とってもインパクトのある可愛いものを発見しました!

早速ご紹介します。


道の駅 天草市イルカセンターで発見!

天草市五和町にある道の駅 天草市イルカセンター。名前から想像できる通りイルカウォッチングが楽しめます。その他にも物産館も入っています。

物産館を物色していると…気になるものを発見。

にゃんご飯カレー。

猫!猫の顔したご飯とカレー!かわいい。

子供からご年配まで食べやすくて美味しい【にゃんご飯カレー】

それでは早速、いただきたいと思います。

カレーのルーは湯煎します。

猫型ライスは電子レンジでOK。簡単調理で完成です。

まずは気になる猫型ライス。食べてみると、バターライスでした。バターも強くなく食べやすい味。

お次はカレーのルーをいただきます。チキンやきのこなどの具材がたっぷり入っていて、見るだけでほろほろなのが分かります。

トマトベースのルーで、溶けるくらいよく煮込まれた具材の旨味が溶け出していて美味しい。辛さは控えめで、クセがないので食べやすいカレーです。子供からご年配まで多くの方におすすめです。

にゃんご飯カレーはこんなにかわいいのに結構なボリュームでした。見た目も味も量も大満足のカレーです。

通詞島にある島にゃんキッチン

このかわいらしいカレーを作ったのは天草市五和町の通詞島にある食堂「島にゃんキッチン」。通詞島には多くの猫がいて、島にゃんキッチンにも集まってくきます。このにゃんご飯カレーをはじめ、島にゃんキッチンの売上の10%は通詞島の猫のために使われるそう。

道の駅 天草市イルカセンターで販売されているにゃんご飯カレーもおすすめですが、猫好きの方はぜひ「島にゃんキッチン」にも足を運ばれてはいかがでしょうか。

島にゃんキッチン

電話番号 0969-33-0822

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal