*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】麺屋宗運の期間限定油そば!気になるかたはお早目に

ライター:ムトー ムトー

2020年に下通から東区御領に移転した名店「麺屋宗運」。

今回期間限定で油そばが出ているという情報を聞き付け、意気揚々と行ってきました。

先に結論からお伝えしますね。

常にメニューに出しててほしい油そばでした。


ソワソワが止まらない

麺屋宗運がある場所は東区御領。パチンコ屋さんの近くです。

麺屋宗運と言えばこの赤身の残るレアチャーシューが最高に美味い濃厚豚骨ラーメンや

魚介系醤油豚骨が人気なんですが今回は

そりゃもうこれでしょ。

期間限定で提供している油そば!!

もうね待っている間もソワソワですよ。

以前、下通にある時に行ったことがある方はご存じかもしれませんが、つけ麺や油そばってメニューにあったんですよ。それがまあ美味い。

麺屋宗運で食べる魚介豚骨つけ麺

2年ぶりにそれが食べられるとなればそりゃ興奮してくるのも必然と言えるでしょう。

ご対面

やってきました熊本油そば。

ちなみに画面向かって左は1玉、右は1.5玉分です。

めっちゃデカいこの海苔は熊本県産の一番海苔を使用。

どれくらいのデカさかというと

これくらい。

海苔からして食べ応え充分。

味はめちゃくちゃパンチ効いたスタミナ感じる油そばなんですが、丼の底からガシガシ混ぜるとほのかに出てくる柚子で案外スルスル食べられます。

そして

めちゃくちゃ柔らかく煮込まれた馬すじの甘辛さが相まって

もう味の無限ループ突入。

無言であっという間に完食してしまいました。

今週までみたいです。お早めに~


レアチャーシュー丼も変わらぬ美味しさ

期間限定っていつまでなんですか?と聞いたところ、大体2週間が目安なんだそう。

熊本油そばは3月31日から出しているので、恐らく今週いっぱいかなあとのことでした。

気になる方はお早めに!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal