*
とじる
*
とじる
*
とじる

ちょっと時間ができてしまった、ちょっとどこかでお茶がしたい。
そんな時に気軽に行けて、お洒落な内装でお持ち帰りができる、そんなお店が知りたい!

そんな願いが全て叶えられた玉名のテイクアウト&イートインスペースもあるお店が4月5日にオープンしました!

地元玉名の学生のみならず、老若男女に愛されるお店で

こだわり抜かれた珈琲に程よく甘いワッフルやラテが楽しめる「Coeur a Coeur」を紹介します!


伊三郎製パンの奥にあるモノトーンな入口

場所は玉名市。伊三郎製パンの奥の方にお店を構えられています。
道路からでは、お店が見えないので、中の方まで入ってきてもらえるとわかります。駐車場は20台分あるので、お車で来られる方も気軽に利用できます。

白黒を基調にしながらも、木目調の机などを置き、自然の暖かさを感じれる店内。

高校生や大学生が多い地域ということもあり、ラテやワッフルを食べながら勉強をできるようなスペースが設けられていました。スペースだけではなく、充電もできるようにされているそうです!

老若男女が楽しめるメニュー

Coeur a Coeurさんのメニューは全品テイクアウト可能。

ドリンクは、こだわりのエスプレッソコーヒーやタピオカドリンクなど比較的、幅広いジャンルの飲み物が注文でき、老若男女楽しめること間違いなし!フードは、4種類のワッフルやソフトクリーム、パフェがあり、コーヒーなどと一緒に頼まれて楽しまれるのをオススメします!

お持ち帰りの方も多いらしく、中にはワッフルを会社の方へのおみやげとして買って帰られる方もいらっしゃるとのこと。めちゃくちゃ優しい。

自分のご褒美に買って帰るのもありですが、家族や友達、会社の方に買って帰るのもアリだと思います!喜んでもらえること、間違いなし!

至福のひと時にどうですか?

今回はCouer a Couerのオススメ商品のキャラメルチョコモカとプレーン味と抹茶味のワッフルをいただきました!
これはまさか、世間が言う、あのインスタ映えというものでは…⁉︎
と、最近の若者についていけていない自分でもこれは映えてる!!と思ってしまいました。
見た目もさながら、味も凄くこだわってありました。

キャメルチョコモカは、上にクリームが乗っていたりして甘いのかな?と思いきや、コーヒーのほろ苦さの中に程よい甘さがあり、凄く飲みやすかったです。


プレーン味のワッフルは甘過ぎず、しかし控え過ぎずといった具合でちょうど良い甘さでした。

こちらのワッフルはワッフルシュガーを使わず、ザラメを使われているとのことで、フワッとした食感もありながら、ザラメのガリガリ感もあり、初めての食感。

ライター

普通のワッフルよりザラメのワッフルのほうが個人的には好きです!

抹茶味のワッフルはプレーン味より若干甘さ控えめのように感じましたが、最後に抹茶の風味と甘味が来て、抹茶好きには堪らない一品でした!

そして、こちらのワッフルは電子レンジで一回温めると焼き立てのようなフワフワ感が出るとのことです。実際に食べてみたらすごくフワフワしてて美味しかったです!

店内に電子レンジを用意されていて、自分の好きなように食べることができます。
個人的には温めて食べるのもオススメです!

工夫に工夫を重ねる優しさ

Couer a Couerさんは、ワッフルを自分たちで1からつくりあげるなど、様々なところにこだわっており、お客様を喜ばせよう!という気持ちがひしひしと伝わってきました。

勉強や作業をしたい方や自分のご褒美やお土産にって方には良いのではないでしょうか?

更に今だけ特別なキャンペーンを行っているそう!

ワッフルコーンアイスをお買い上げ頂いたお客様に、数量限定でトートバッグをプレゼント!

太っ腹すぎるキャンペーン…。是非この機会に友達や家族とどうですか!?

Couer a Couer

住所

熊本県玉名市中 1821-1

駐車場

あり

営業時間

11時~21時

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/coeur_a_coeur0405/

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

お酒を販売してるケーキ屋さん!?【パティスリー トランテアン】カフェスペースもあってゆっくりとした時間を過ごせるお店

2020.05.24

【めし処 味道園-みどうえん】ボリューム感半端ない!美味しい!テイクアウト弁当もあるって知ってた?

2020.05.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal