小山の洋食店「レストラン野っぽ」の創業メニュー!昔ながらの味わいの「ミックスグリル」
小山にある昭和59年の創業の洋食店「レストラン野っぽ」。チェーン店が増えるレストラン業界のなかで、手作りで美味しい洋食をお手頃価格で提供しています。
創業当時は最先端のお洒落なレストラン!
お店の場所は東区小山3丁目。県道103号線を熊本インターへ向かう交差点の角にあります。
オシャレなレストランで、オープン当初から変わらぬ雰囲気。当時の若者の間では、デートスポットとして有名なお店だったそう。
昔ながらの落ち着くレストランで、今も老若男女問わず利用の多いお店です。
家族連れでの利用も多く、数年前にキッズスペースも設けています。時代の流れと共に、お若者からファミリーや団塊世代向けへと変化しているそうです。
創業の味が今ここに!「ミックスグリル」セット
実はいつの間にかメニューから外れていたという創業当初の人気メニュー「ミックスグリル」が再登場!
お店自慢の絶品手ごねハンバーグに、大きくて肉厚なエビフライ、ソース仕立ての絶品ステーキ、それに季節の新鮮な温野菜が添えられて、スープは創業当時から人気のきのこスープ!パンも生地からこねて作った完全自家製パンです!
カラリと揚げられたエビフライは、皿からはみ出そうなくらい大きい!タルタルソースも自家製オリジナルです!
デミグラスハンバーグは、昔懐かしい洋食店の味。
加えて濃厚な味わいのステーキが添えられており、食べごたえも十分。
そして洋食スープといえばこの「きのこスープ」!今ではよく見かけますが、当時はぷっくりと膨らんだパンが衝撃でした。このパンをパカっと割って、中にあるコーンポタージュをいただきます。このパンにポタージュを漬けていただくのも美味しいですよね。
食事のあとは、ドリンクとデザートが付いてきます。デザートの手作りシフォンケーキは上品な甘さで大人のスイーツです。
いつまでも続いて欲しい洋食の名店!
店内スタッフのおもてなしすばらしく、気持ちよく食事ができる「レストラン野っぽ」。普段の食事だけではなく、デートやささやかなお祝いにもぴったりのお店です。
■レストラン野っぽ■
ライター紹介
肥後ジャーナルライター
肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!
記事シェア