*
とじる
*
とじる
*
とじる

看板が目立つ人気の居酒屋で“変わったおかわり自由”があるランチサービス!「炉端居酒屋 フジヤマ桜 熊本下通店」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

今回ご紹介するのは「炉端居酒屋 フジヤマ桜 熊本下通店」のランチです!熊本市は下通りの角マックの向かい側です。目立つ看板についつい足を止めてしまいそうになります。


熊本ならではの料理がおかわり自由のランチ!

まさに大衆のための格安居酒屋!という感じです。

夜は料理は300円ほどわ。お酒は酎ハイが190円という安さ! いわいる「センベロ居酒屋(千円程度で結構飲める店)」風のお店としても使えます。

入り口から階段を降りて地下に入ります。

通路の両端にびっちり並んだ短冊の数々!

お店の雰囲気は、落ち着く照明の明るさで、ちょっとおしゃれな居酒屋のよう。各席にはすだれの仕切りもあるので安心です。テーブル席、カウンター席もあります。

ランチのメニューを見てみたら!?

ご飯とかお味噌汁おかわり自由!とかいうサービスはよくありますが、

ここでお代わりできるお吸い物とご飯はワンランク上!!

「熊本のダゴ汁」や「阿蘇の高菜めし」がおかわりし放題なんです!!

さらに「鶏そぼろ」や「生玉子」「ふりかけ」も取り放題だそうです!

生玉子やふりかけは取り放題といわれても使い余しそうですが、それでもユニークな試みには間違いないですね!

そして日替わりランチはワンコイン500円!

他のランチメニューも、10種類以上も揃っています。ドリンクまで一杯付き!

お店は居酒屋ですからお昼からお酒もグイグイ出しちゃます。

昼飲みに最適な「せんべろプラン」というものも!

通常メニューも種類がとても豊富です!

お酒類も特製ハイボールが190円だなんて激安! これなら本当にセンベロができそうですね!

日替わりランチは即完売!チキン南蛮定食を注文

ワンコインの日替わりランチにしようかと思いましたが、大人気で既に完売!

なのでチキン南蛮定食をランチで選択!

お昼はホッと一息つける大衆定番ランチです。

スープは「熊本のダゴ汁」。これがおかわり自由だそう!他にも高菜めしもおかわり自由なのはいいですね!

チキン南蛮も。甘酢にしっかりつかった鶏肉唐揚げに、トロトロのタルタルのコンビネーションが最高の逸品です!

基本は夜の居酒屋 ランチでお店の良さがわかる!

お昼も夜も素晴らしいサービスでお客を迎えてくれそうなお店でした。

私もまた夜に仲間とうかがってみようかと思います。

ところで変わったメニューを見つけたのですが

「ツチノコ」ってあのツチノコ!? 気になる方はぜひお店へ!

■炉端居酒屋 フジヤマ桜 熊本下通店■

営業時間: (昼)11:30~14:00/17:00~0:00(金・土・日・祝日は〜1:00まで)

定休日:無休(夜の宴会の場合はご予約を)

住所:熊本市中央区下通2-2-29 廣田屋ビルBF

電話:096-211-1210

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal