*
とじる
*
とじる
*
とじる

美味しいもの大好き!ライター言です。

突然ですが、みなさんコンビニ好きですか?

ワタクシはお世話になりっぱなしで頭が上がりません。

コンビニのすごいところは色々ありますが、高クオリティな食べ物がいつでも好きな時に買えるというのは大きな魅力の一つですよね〜

日本のコンビニが海外で絶賛されているのも頷けます。日本の誇りです、コンビニ。


なんかやっとる

というわけでいつものようにセブンへ行くと…

なんか壁にやたらと貼ってある。

店内へ入ると…

おいしい熊本フェア開催

これは熊本県民として絶対に参加したいところ。

とりあえずカゴを取ると…

ここにも入っとる!!!

絶対に参加させる気です…!しますけども!

おいしい熊本フェア

おいしい熊本フェア」は熊本県産のものを使用した商品が期間内に販売されるというもの!

なので参加方法は商品を買って美味しく食べるだけですね。

期間は6月20日から7月3日までだそうです。

ちなみに熊本県限定なので県外の方は熊本のセブンへお越しください。

しかもどうやら、対象商品の売上金は熊本地震や豪雨災害への復興支援金として熊本県に寄付されるとのことです。

ただおいしいご飯を食べてるだけなのに貢献できるなんて素晴らしいことです。

早速買ってみた

対象商品は全部で6種類らしいです。

売り場をうろうろして探すとしましょう。

めっちゃ主張してくれてる。

わかりやすくてありがたいです。(店舗によって差があると思います。)

ちなみに、売り切れているものもありましたので

全種類攻略はできませんでした。無念。

無事購入完了!

ただおいしいご飯を爆買いしただけなのに熊本に貢献した気になります!

セブンイレブンに立ち寄る際は是非チェックしてみてね

6種類コンプはできませんでしたが、これは充分熊本大満喫セットでしょ!

あか牛を使用したカレーや、ゆうべに(苺)のジャムを使用したパンなど、熊本県産のものが使われています。

対象商品はこちらのくまモンのシールがついてるのが目印ですよ〜

スイーツが多めなのでおやつにも丁度いいんじゃないでしょうか。

期間は7月3日までです!

是非お近くのセブンイレブンへGo!

熊本県内のセブンイレブン

イベントHP

おいしい熊本フェア

期間

6月20日〜7月3日

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

忘れとらん?今年2月にマイナンバー申請した人のマイナポイント申請は9月までってよ

2023.09.16

PUBLIC RELATIONS

忘れとらん?今年2月にマイナンバー申請した人のマイナポイント申請は9月までってよ

2023.09.16

【チケットプレゼント〆切りました】阿蘇ロックフェスティバルのタイムテーブルと贅沢な新イベント発表!&マスコットキャラ爆誕!

2023.08.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal