*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市中央区下通一丁目。下通の「柏田第二ビル」の一階に、9月オープンしたばかりのお店「AGRI Cafe&Bar SOIL(アグリカフェバーソイル)」。

県内の意欲的な若手農家達が共同で立ち上げたお店で、自ら育てた新鮮野菜・果物を使い、ローフードマイスターの資格を持つ店長が、フレッシュなスムージーやサラダなどを提供しています。


美味しい野菜が「飲める」お店!

イタリアンバルのような雰囲気ながら、県産の野菜や果実を使ったスムージーを楽しめます。

テイクアウト出来る新鮮スムージーメニュー

メニューにずらりと並ぶのは、さまざまなスムージーメニューやサラダの数々

黒板には、日替わりのおすすめメニューが記載されています。

お店定番人気の「SOILグリーン」

いま、人気のメニューにを聞くと「SOILグリーン」というメニューを紹介してもらえました。小松菜やほうれん草などの緑黄色野菜と、パイナップル、そして季節の旬の柑橘類を混ぜたスムージーです。さらにミックスベリーを取り入れられています。

生活に不足しがちな野菜類をスムージーでチャージ! まるで生絞りかと思うほどの新鮮さで、青臭さなども全く感じませんし、飲みやすく美味い!

また、プラコップで提供されていますので、そのまま持ち帰りすることも可能です!

トマトやイチゴがベース!「SOILピンク」

他にも可愛らしい色合いの「SOILピンク」も人気。新鮮なトマトやイチゴなどの赤色系と季節の旬の柑橘類で構成されたスムージーです。

他にも、その場で体調などを直接伺いながらその時に合った最適なオリジナルスムージーを作ることもできるそうですよ!

移動中でもサラダが食べられる「ラップサラダ」なども!

忙しい人には、朝食やランチの代わりにピタに巻いたとれたて野菜を使ったラップサラダも好評。

見た目以上に中身の野菜がぎっしりと詰まっていて、なかなかのボリューム!

まるでランチBOXかのようなオリジナルサラダも!季節のお野菜をたっぷり詰め込んだ宝石箱のようなビジュアル!

引用元:https://www.facebook.com/AGRI-cafe-SOIL

こんな感じで持ち運べたりするのも楽しいですね!

引用元:https://www.facebook.com/AGRI-cafe-SOIL

農家直送の新鮮野菜も販売しています、

夜は20時からベジタブルBarに!

引用元:https://bar-soil.com/

夜には、素材を活かした旬の野菜・果物を使ってのフレッシュカクテルが人気のBarになるそうです。農園から直仕入れの完熟トマトを使用した 「完熟レッドアイ」は絶品!

街中では貴重な「ベジタブル」が味わえるカフェバーです!

ローフードマイスターとしてもお仕事で活躍中の店長・美作さん。お昼のカフェタイムにお店に立ち、丁寧にスムージーを作ってくれますよ!

※カフェは平日のみの営業です。水曜日もお休み。

街中のお店だと、お肉や油、塩分が多い食事に偏りがちですが、ベジタブル志向の方には早くも欠かせないお店となっているそう。

プロの仕事で、県産野菜の美味しさを再発見できる素敵なカフェバーでした。オススメです!

■AGRI Cafe&Bar SOIL■

営業時間:(カフェ)9:00~15:00/(バー)20:00~不定期

住所:

定休日:(カフェ)水・土・日・祝/(バー)日・月

お問い合わせ:096-277-1787

地図

お店(カフェ)のFacebookページはこちら!

お店(バー)のHPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal