*
とじる
*
とじる
*
とじる

のほほんとおいしいご飯が楽しめる!隠れ家のような素敵なお店「POPOLUS FOODSHOP」

ライター:ちえ ちえ

熊本地震の影響で西原村から大津町に移転した「POPOLUS FOODSHOP」。まるで絵本の中の世界に飛び込んだかのような空間で、おいしいご飯やドリンクが楽しめます。のほほんとくつろげる素敵な場所でした!


ナチュラルで平和な雰囲気のお店

「POPOLUS FOODSHOP」は肥後大津駅のすぐそばにあります。

たくさんの植物に包まれた木造の建物で、ワクワクしてしまいます!

1階は厨房とカウンターのみで、黒板に種類豊富なドリンクや、ホットサンドのメニューが書かれています。

ホットサンドは、10種類ほどあるメニューの中から、定期的に入れ替えながら3種類を出されているそうです。

今回は黒毛和牛のローストビーフサンドといちごまみれラッシーを注文し、2階の席に行ってみることにしました。

屋根裏のワクワク感がたまらない!

2階に上がるとわんちゃんがお出迎え!びっくり!

2階は屋根裏部屋のようになっていて、梁の下は、かがまないと通れないほど。探検しているようなわくわく感がたまりません。そこにアンティーク調のイスやテーブルが並んでいて、書棚も設置されています。

店に並ぶムーミン関連や、「ロビンソン・クルーソー」といった本も雰囲気にピッタリ。

開けられた窓から、外の空気を感じられる開放感も最高です。

「サンドは注文を受けてから一つずつ作るので、お待たせしてしまうかも…」とオーナーの本田さんが話されていましたが、秘密基地のような屋根裏に、わんこもいて本もあって…退屈することはなさそうです。

サンドしないホットサンド

こちらが黒毛和牛ローストビーフサンド。もはや、サンドというよりハサマンド!

下のパンはレタスとローストビーフで完全に覆われ、上のパンは申し訳なさそうに左上に添えられいます。具材のボリュームたっぷりで、はさめないサンド…

食べてみると、自家製のローストビーフがとても柔らかく、ソースも絶妙で、文句なしでおいしかったです。

いちごだらけのいちごまみれラッシー

そしてこちらが、いちごまみれラッシー。どこから見てもいちごだらけで、飲みごたえというより、食べごたえ十分!ベリーのソースとヨーグルト、そしてフレッシュないちごの甘酸っぱさが溶け合って美味でした。6月まではいちごがありましたが、今後は季節のフルーツに変わるかもしれないとのこと。

雰囲気も料理も最高で、幸せな気持ちで満たされるお店でした。

POPOLUS FOODSHOP

営業時間

12:00~18:00

店休日

土・日曜日

駐車場

2台

電話番号 096-206-5772

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal