*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子必見!藤崎宮のお洒落なアートなcafé不言亭にいってみた!!!


アートが身近にあるカフェが藤崎宮にあるらしいぞ・・・!!!

御朱印ガールという御朱印張を持ち神社を巡る女子がいて少し神社がブームでもある今日この頃・・・。
熊本市にある藤崎宮にアートを楽しめフランスにいるような雰囲気になれるカフェがあると聞き、不言亭に行って来ました!

で・・・その不言亭って藤崎宮のどこにあるの?

藤崎宮にあるというより藤崎宮の参道にあります。

店内

美しく見応えがあり癒しがある絵画がインパクト大ですね。


カウンターとテーブルあり窓辺でまったりしたい衝動に駆られてしまいます。
ベンチもあり 白が基調の落ち着くインテリアでとても気分がとても良い・・・。
浸りたくなってしまう魔の空間・・・。

雑貨もお出迎えです。

タイルが可愛い動物で非常に女子好みなインテリアだと思います。

こちらがメニューになります!


どちらのパンメニューしようか迷います。
ドリンクも色々珍しそうで妊婦さんや健康に気を使っている方でしたら「飲んでみたい!」と思うようなドリンクメニューですね。
迷いましたが・・・ホットサンドと季節限定のル・ソレイユに決めました。
凄いお洒落な名前と季節限定に惹かれました!

サンドイッチが来た!!!

キャベツ、トマト、チーズ、ハムのホットサンドです。チーズがトロリ・・・堪らないです。
ペロリと食べてしまいました。

スープもシンプルで美味しいコンソメスープですが、お茶も癖が思ったよりなく飲みやすいハーブティーです。

別の日に行くと・・・

その日だけ人が多く、お店側の意向でチーズフレンチトーストとホットサンドのプレートを
提供していただけました。
(この日だけだと思います)

このフレンチトースト・・・甘くなく!!食事にピッタリなフレンチトーストです。
野菜沢山のフレンチトーストは見た目も良くとっても美味しいです。
このプレートの付け合わせのキャベツが不思議に甘くてびっくりしました!

感想

絵を眺め雑貨やアートを楽しめる事が出来る凄く居心地の良いカフェだと思いました!
まるでフランスのアートが楽しめるカフェのようです。
ここが私の部屋だったらどんなにいいことか・・・と思います。

スィーツデコや音楽教室発表会、映画上映会、コンサート、マルシェなど
様々なイベントもされているようですのでワークショップやイベント好きの方にもおススメなお店ではないでしょうか。

バナナと紅茶のパウンドケーキにバナナの甘味と、上に乗せる生クリームの甘さで楽しめるバナナロイヤルミルクティーなど
美味しいと聞きますので次回はカフェタイムで利用したいと思いました。

藤崎宮にお参りした後は不言亭で楽しいカフェタイムはいかがですか?
不言亭で楽しんだ後お参りでも良いですね。

美味しいパンランチとハーブティーを有難うございました!
不言亭ブログ
不言亭facebookページ

■American Joe■

営業時間:11:00~18:00 17:30(食事ラストオーダー) ※17:30以降ケーキはOK
定休日:火曜日
TEL096-352-3532
住所:熊本市中央区南千反畑町12-19
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03