*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子必見!藤崎宮のお洒落なアートなcafé不言亭にいってみた!!!


アートが身近にあるカフェが藤崎宮にあるらしいぞ・・・!!!

御朱印ガールという御朱印張を持ち神社を巡る女子がいて少し神社がブームでもある今日この頃・・・。
熊本市にある藤崎宮にアートを楽しめフランスにいるような雰囲気になれるカフェがあると聞き、不言亭に行って来ました!

で・・・その不言亭って藤崎宮のどこにあるの?

藤崎宮にあるというより藤崎宮の参道にあります。

店内

美しく見応えがあり癒しがある絵画がインパクト大ですね。


カウンターとテーブルあり窓辺でまったりしたい衝動に駆られてしまいます。
ベンチもあり 白が基調の落ち着くインテリアでとても気分がとても良い・・・。
浸りたくなってしまう魔の空間・・・。

雑貨もお出迎えです。

タイルが可愛い動物で非常に女子好みなインテリアだと思います。

こちらがメニューになります!


どちらのパンメニューしようか迷います。
ドリンクも色々珍しそうで妊婦さんや健康に気を使っている方でしたら「飲んでみたい!」と思うようなドリンクメニューですね。
迷いましたが・・・ホットサンドと季節限定のル・ソレイユに決めました。
凄いお洒落な名前と季節限定に惹かれました!

サンドイッチが来た!!!

キャベツ、トマト、チーズ、ハムのホットサンドです。チーズがトロリ・・・堪らないです。
ペロリと食べてしまいました。

スープもシンプルで美味しいコンソメスープですが、お茶も癖が思ったよりなく飲みやすいハーブティーです。

別の日に行くと・・・

その日だけ人が多く、お店側の意向でチーズフレンチトーストとホットサンドのプレートを
提供していただけました。
(この日だけだと思います)

このフレンチトースト・・・甘くなく!!食事にピッタリなフレンチトーストです。
野菜沢山のフレンチトーストは見た目も良くとっても美味しいです。
このプレートの付け合わせのキャベツが不思議に甘くてびっくりしました!

感想

絵を眺め雑貨やアートを楽しめる事が出来る凄く居心地の良いカフェだと思いました!
まるでフランスのアートが楽しめるカフェのようです。
ここが私の部屋だったらどんなにいいことか・・・と思います。

スィーツデコや音楽教室発表会、映画上映会、コンサート、マルシェなど
様々なイベントもされているようですのでワークショップやイベント好きの方にもおススメなお店ではないでしょうか。

バナナと紅茶のパウンドケーキにバナナの甘味と、上に乗せる生クリームの甘さで楽しめるバナナロイヤルミルクティーなど
美味しいと聞きますので次回はカフェタイムで利用したいと思いました。

藤崎宮にお参りした後は不言亭で楽しいカフェタイムはいかがですか?
不言亭で楽しんだ後お参りでも良いですね。

美味しいパンランチとハーブティーを有難うございました!
不言亭ブログ
不言亭facebookページ

■American Joe■

営業時間:11:00~18:00 17:30(食事ラストオーダー) ※17:30以降ケーキはOK
定休日:火曜日
TEL096-352-3532
住所:熊本市中央区南千反畑町12-19

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal