*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】野菜とフルーツとデザートいっぱい!CAFE#CO:TTON(カフェ コットン)

ライター:M M

雨天時には雨がシャワーのように降り注ぐ、シャワー通りにあるお洒落なお店「CAFE#CO:TTON(カフェ コットン)」。

かわいいスイーツだけじゃなく、ワシワシと野菜が摂取できるビュッフェがありましたよ!


内装を手掛けたのは、あの…!?

中に入ると、熊本とは思えない、お洒落空間!

こちらの内装を手掛けたのは人気番組「テラスハウス: Boys & Girls in the City(2015-2016)」に出演されていた、一級建築士の半田悠人(ハンダユウト)さん。

半田さんのファンの方が来られることもあるそうですよ。

お店の角にはカラオケセット!

こちらでは、お店の貸し切りも可能。モニターが2つあり、USBなどでデータを持ち込めばモニターに映像や画像を流すこともできるので、結婚式の二次会にピッタリですね!

野菜とフルーツをワシワシと摂取できる!

営業時間が11時~22時半までと長く、時間によって「ランチタイム」「カフェスイーツタイム」「ディナータイム」でメニューが分かれているのが特徴的です。

ランチタイムはメインのお料理が選べるビュッフェ。

カフェスイーツタイムは単品メニュー。ドリンクやデザートの種類も豊富です!

ディナータイムからはビュッフェ、アルコール類、単品メニューに飲み放題もあります!

友達とランチ、仕事が終わった後にちょっと一杯…など、時間帯毎に違った楽しみ方ができますね。

ランチとディナーで楽しめるビュッフェは熊本県産の新鮮野菜の他、パンやスープ、デザートがずらり!

この時期はイチゴフェアが行われていました。

ビュッフェメニューはディナータイムとランチタイム、時期によっても変わります。

こんなに持っちゃいましたー!

背景がお洒落なので、こうして写真を撮ると映えている気がします。

菊池抹茶ラテ 550円

抹茶の味が濃くて美味しい!材料も菊池産です。

スパイシーポークソテー 1,000円

熊本県産の豚肉、トマトなどを使用しており、お肉の旨味がギュッと詰まっています。

クレープシュゼット 1,400円

スイーツは東京の有名ホテルでパティシエールとして働いていたお二人が担当されているのですが、

キャラメル状になったソースが甘すぎずほろ苦く、上品な味です。クレープのイメージが変わっちゃう美味しさです。

パフェやケーキも気になりますね~。

なんと、メニューは月に一回のペースで新作が出ているとのことで、いつ行っても新しい料理が楽しめるのは嬉しいですね。

そもそもなんで、熊本産?

今までちょこちょこ出ていた「熊本県産」のワード。

なぜ、熊本の食材に拘っていらっしゃるのでしょうか?

店長の松岡さんに聞いてみました!

松岡さん「元々弊社はEC(インターネットを介した物流)事業を東京の本社で行っており、熊本の食材に惚れ込んだ社長が熊本の食材を使った料理や商品を提供できる場所を作りたいと思って出店したんです。飲食事業はこれが初めてなんですよ。」

そんな熱い思いで熊本の食材に惚れ込んでくださったんですか…!県民として身が引き締まる思いがしますね。

仰る通り、壁にはズラリと熊本県の商品が並んでいます。

「インターネットを介してか、県南や県北の現地までいかないと買えない商品が街中で買える!」と、ここで売られている品物を目当てに来られるお客様もいらっしゃいます。

賞味期限が近いもの以外にも、定期的に割引セールも行っていますよ。

東京の社長が惚れ込んだ、熊本県産の食材で作られた美味しいご飯。

是非、皆さんも食べに来てくださいね!

CAFE#CO:TTON(カフェ コットン)

営業時間

11時~22時30分

ランチ 11:00-14:00[土日は15:00まで]
カフェスイーツ 14:00-18:00
ディナー 17:00-22:30

定休日

なし

駐車場

なし

Instagram

https://www.instagram.com/cafe___cotton/

電話番号 096-353-3511

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal