*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市五和町】山の中にある雑貨屋さん「Zakka colon」無限にいられそうな可愛い空間でした

ライター:meme meme
キーワード:

天草空港近くにあるZakka colon(ザッカ コロン)さん。

可愛いもの好きにはたまらない、ちょっと懐かしさも覚える雑貨屋さんでした!!


場所はこちら

こんな山の中に本当に?と思いつつ、国道324号線を天草空港に向かって走っていくと看板が現れます。

工務店のお隣で雑貨屋さん。

それもそのはず、ご主人がお隣の工務店を経営されていることがきっかけでお店をオープンされたそうです。

可愛い店内に目移りしちゃう…

入ってすぐに、ミモザコーナーが。

春らしくて可愛い、元気の出る色のミモザ。わたしもすきです。

ちょっとしたプレゼントにピッタリなコーヒーや

ハンドメイドのアクセサリーも充実!

お店が好評のため増築されたそうで、階段で下に降りるとまた別の空間がありました。

可愛い食器もたくさんあります。

マグカップもたくさん並べてあって目移りするほど可愛い!並べ方もオシャレで素敵〜!

ナチュラルテイストなお洋服がお好きな方や、お子様にもピッタリなお洋服もありました。

レジの周りも要チェック

レジの周りにはレターセットや文房具も。

可愛い文房具がこんなに並んでるお店、最近見かけないなぁ

レジ横の引き出しにはたくさんのマスキングテープ。

マスキングテープも可愛いものからオシャレなもの、遊び心のあるデザインまで色々あります。

私はこの時期にピッタリなミモザ柄のレターセットを購入し、早速お世話になってる方へお手紙を書いてみました。

今はなんでもメールやLINEで事足りるけれど、手書きには手書きの良さってありますよね。

なんと、熊本空港から天草空港までは、天草エアラインで20分で着いちゃうんです(7,000円くらい〜)。

あなただけの宝物を探しに、ぜひお立ち寄りください!

Zakka colon

住所

〒863-2114

熊本県天草市五和町城河原1丁目2084番地3

営業時間

12:00~17:00

定休日

土曜日(日曜日は不定休)

Instagram

https://instagram.com/zakkacolon?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 0969340040

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal