*
とじる
*
とじる
*
とじる

南関町で「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」を見つけた

ライター:山田 山田
キーワード:

南関町にある物産館「いきいき村」のスイーツショップで「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」なるものを見つけました。本当に福山雅治に包みこまれたようなのか、試しに飲んでみました。


「なんかん いきいき村」で見つけた張り紙

みなさん、こんな張り紙見たら、気になりませんか?私は気になります。(ましゃ)って

だって、「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」ですよ。

こんなお手軽に福山雅治に包みこまれた感覚になれるなら、試してみる価値ありでしょ。

この張り紙があるのは、南関町の北側、少し先はもう福岡くらいの場所にある「なんかん いきいき村」。

県内屈指の物産館で、野菜やら鮮魚、物産品も一通り揃うでっかいお店です。

ここの入って一番左側にあるスイーツショップの壁に、例の張り紙があるのです。

早速店員さんに「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒーください」と伝えると、慣れた感じで「かしこまりました!」と対応されました。慣れてるんだ。

このお店、農場が運営しているそうで、社長がこういうの書くの大好きなんですって。店員さんも通常モードでした。

ちなみに、ドリンクメニューには普通に「コーヒー」しか書いてありませんでした。130円です。

外で飲もうと思って、「いきいき村」から出ようとすると、出口にこんな煽り。

あーもう絶対さっきのお店だ。

ほらね。

コーヒーのお供に良さそうなので、こちらもいただくことにしました。

売り方上手いなぁ…。

福山雅治に包まれた

こちらが、「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」です。一見すると普通のコーヒー。

パカッとしてみても、普通のコーヒーにしか見えません。本当に福山雅治に包みこまれたような感じなるのでしょうか。

百聞は一見にしかずということで、飲んでみました。

………。

うん、普通の美味しいコーヒー。

もしかしたら私が福山雅治に近いのであまり福山雅治を感じなかっただけかもしれません。一息って感じかな。

プリンも美味い

続いて、「あのプリン」。

このプリン、表面はかなりしっかりしているのに、

中が本当にとろっっっとろ。丁度いい甘みで、カラメルソースとの相性もばっちりで美味しい。

「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」と合わせると丁度いいデザートでした!

ぜひ福山雅治に包みこまれてください

「福山雅治に包みこまれたようなホットコーヒー」は、私が福山雅治過ぎてあまり本人を感じ取ることができませんでしたが、美味しくいただけました。

あちこちで煽ってくる「あのプリン」も美味しかったので、ぜひ一緒に召し上がれ!「いきいき村」自体、買い物もかなり楽しめるので、おすすめですよ!

特産品センターなんかんいきいき村

住所

〒861-0803 熊本県玉名郡玉名郡南関町関町419−1

営業時間

9:00~18:00

定休日

なし

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal