*
とじる
*
とじる
*
とじる

【合志市】いろいろオープン情報!みんなー!合志市にケンタッキーフライドチキンがやってくるぞ!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

合志市で今色んな工事が盛んにおこなわれております。店舗の新規オープンは、待ち遠しいですね。

openはまだ未定だったり、少し先だったりしておりますが、最新情報をお伝えいたします。


熊本電鉄御代志駅

すっかり綺麗になった熊本電鉄御代志駅。

こちらの電車乗り場の横(向かって左手)に大きな建物が建設中です。

こちらは2月下旬オープン予定。

業務スーパーです!!

【熊本市北区開店閉店情報】業スーどんだけ建てる気なんじゃ…麻生田交差点にも建設中そしてパチンコ店「PA-OH(パオー)」が閉店 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

「業務スーパー」が街中に!!辛島公園店が4月23日オープンしたぞ! | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

今熊本に15店舗ありますので、16店目になりますでしょうか。(一気に増えましたね)

そしてそして、惜しまれつつ休業中の天郷食堂。

「天郷食堂」の350円のラーメンが美味!!!61年間守り続けた伝統の味 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

寂しく土地だけになっておりましたが、本日見ると

オシャレな感じで建物が出来てきておりました!春にはオープンするでしょうか?楽しみですね!

ゆめモール合志市辻久保

そして、御代志駅から菊池方面へおよそ車で5分。

熊本初となるゆめモールが建設中です。

かなり大きな複合施設となるようです。

んあ!!

合志市にありそうでなかった

ケンタッキーフライドチキン!!

4月下旬オープンです。

くるぞぉぉぉぉ。

そのほかこちらのゆめモール合志には、ゆめマート、しまむら、マツモトキヨシ、ダイソー、モスバーガーなどのオープンが発表されております。

まとめ

菊池方面への通り道がどんどん賑やかになって行きますね。今は工事が気になって、きょろきょろしたい気持ちになりますが、皆様運転にお気を付けてオープンまで楽しみに過ごしましょう。

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal