*
とじる
*
とじる
*
とじる

「業務スーパー」が街中に!!辛島公園店が4月23日オープンしたぞ!

ライター:山田 山田

業務用食品を中心にさまざまな食品や日用品が販売されている「業務スーパー」。昨年、嘉島町に嘉島上島店(大字上島2016)がオープンし話題となりましたが、「業務スーパー」の辛島公園店が新たにオープンしました!しかも今度は熊本市の街中と期待大の好立地!早速行ってきました!


場所はパスート24の1階

業務スーパー辛島公園店がオープンしたのは、SAKURAMACHI Kumamotoお隣のパスート24辛島公園の1階。

繁華街近くなので、飲食店向けなのかと思いきや「一般のお客様大歓迎」の文字!早速入ってみましょう!

新型コロナ対策に、入り口にはしっかり消毒液が設置されています。

レジも透明な仕切りで区切ってあったり、お金の受け渡しは必ずトレーを介すなど対策を取られていました。

青果・精肉なども充実!

店内には、野菜や果物などの青果類がずらり!ちょっと最近高騰していて手が出にくいお野菜もお手頃価格でならんでいました!

家庭で使いやすいサイズのパックに詰まったお肉もづらり!使い勝手は普通のスーパーと変わりません!

調味料類も種類豊富で、お値段もお手頃!業務用とはいえ、大容量だけでないのは嬉しいですね!

冷凍食品も充実していて、冷凍庫に入れておくと何かと便利そうな食材がたくさんありました!

店内には100円均一もある!

店内には100均一コーナーもあり、ちょっとした日用品はある程度揃いそう。

もちろん、他の食品類と同じレジでお会計できるのでスムーズに買い物ができポイント高し!!

その他、お酒やお菓子などもお手頃価格でずらりとならんでいました!

業務スーパーは業務用のみにあらず!

名前だけだと、大容量で安い商品が多そうなイメージですが、本当に一般向けの商品も多くて誰でも使えるお店でした。

最近、自宅で料理をする機会が増えて食費が~!レパートリーが~!と頭を抱えている方にもぴったりのお店です。便利そうな調味料や加工食品もたくさん並んでいましたよ!

営業時間は9時か21時まで(現在は新型コロナの影響で20時まで)。空いてそうな時間を狙ってお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

業務スーパー 辛島公園店

営業時間

9:00~21:00

住所

熊本県熊本市中央区辛島町2−1

電話番号 096-319-7727

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal