*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で焼肉なら「にくたらしジュニア上通店」やろ!3000円コースでこのクオリティは神!激うま焼肉のタレに悶絶確定

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは、24時間365日焼肉のことしか考えていない川上です。

色んなお肉料理ありますが、その中でも焼肉ってやっぱり最高。焼肉しか勝たん!

しかも肉の日だし!!!

という訳で肉を欲する心にまみれ今回やってきたのは


にくたらしジュニア上通店。

めちゃくちゃお得なジュニアコース(3,000円)が爆誕したんです!なんです。早速ご紹介しますね。


カジュアルな雰囲気で上質な肉を喰らう

1階はカウンターと店内の奥にテーブル席が2卓。

2階はテーブル席が3卓。どちらもカジュアルな雰囲気で入りやすいので、サク飯にも良い感じです。

さて今回の目的は税込み3,000円とリーズナブルな価格のジュニアコース。

兄貴分の「炭火焼にくたらし」からコッソリ仕入れた黒毛和牛コースも気になりますが、今回の目的はジュニアコース。

どんだけのクオリティなのかガッツリ辛口でレポートしたいと思います!

最初から最後まで満足できるジュニアコース

ジュニアコースは全部で10品。

最初に出てくるのはキムチの盛り合わせ。

日替わりで色んなキムチが出てくるところもポイントです。

そして、サラダ。肉たらしあるあるなんですが、肉以外も全く手を抜いてなくて満足度高い。

特に海苔の風味がいいアクセントになっているんです。

そして出てきました肉!最初に出てきたのはタン

見てくださいこの綺麗なタン。

このタンに、あとのせでネギ塩を乗っければ…

もうすでに最高。タンとネギ塩のマリアージュ。

タンそのものがめちゃくちゃ美味いのはもちろんなのですが、ネギ塩と絡み合うことで互いの旨味がより際立ちます。1種類目からこのクオリティ。ワクワクが止まりません。

続いて、カルビ!

ロース!程よくサシが入っていて、見るからに上質なお肉です。

もうね、この時点で分かります。

美味しいって。

肉本来のポテンシャルもさることながら、タレがほんと美味い。

なんか互いのいいところを高めあう相乗効果で、より美味しく感じるんですよね。

タレ皿に注ぐと、ドロッと粘度があるのが分かります。ニンニクの香りが広がり、食欲を掻き立てられます。

うまい。これは反則。飯泥棒が過ぎる。

店長のカイトさん

炭火焼肉にくたらしではタレの提供はしておりませんが、にくたらしジュニアでは自家製タレを提供しています。老舗醤油屋さんの橋本醤油さんの醤油を使っている自信作です!にくたらしジュニアでは是非、タレを楽しんでください!

このお肉とタレとご飯。もうやるしかないですよね。ワンバン飯

しっかりとタレが絡んだ肉にご飯、最高の組み合わせ。

間違いない…!そしてご飯がめちゃくちゃ美味しいです。

つやつやなご飯は合志産のものだそう。これは無限に食べられるかもしれない。


「ちなみにこちらもおすすめ。TKGを作って、そこに肉汁の混ざったタレをかけて食べるとまた美味しいんです。」


それがこちら。追加で注文できるジュニアTKGの素。これも美味しそう!


ご飯にジュニアTKGの素(ゴマ・ネギ入りの生卵)を乗せ、TKGを作ります。


そこに、大事に大事に育てた肉汁や油が混ざったタレを追加…

ひやああああああああ!!!!!!

これも美味しい!もう幸せ過ぎる…

これまかないでも大人気なんですって。そりゃそうでしょうね!食べる前から美味いの確定ですもん!

わしわしとワンパクに食べると更に美味さ倍増です。

既に満足なのですが、コースは続きます。


ウインナー


野菜盛り

そしてホルモン。贅沢なラインナップです。

さらにお肉を楽しめる黒毛和牛コース

ジュニアコースでも十分な内容なのですが、さらにお肉を楽しみたい方には黒毛和牛コースがおすすめです。

黒毛和牛 壱

ジュニアコースのカルビロース黒毛和牛壱・弐に変わります。さらに、デザートが付きます。

黒毛和牛 弐

もうこの美しいお肉!キレイに入ったサシが、理想的なビジュアルです。黒毛和牛と聞いて思いつくイメージそのもの。

お肉の部位は仕入れの状況によって変わるそうです。ただ、この黒毛和牛も炭火焼肉にくたらしで仕入れたものを特別に出しているのでクオリティはお墨付き。

A5ランクの黒毛和牛と聞くと脂身が多いイメージをもつ方もいるかもしれませんが、あっさりしていてペロリと食べれます。上質なお肉をこの金額で気軽に食べさせてくれるにくたらしジュニアに感謝しかありません。

飲み放題も抜け目なし

コースには飲み放題を付けることも可能です。ビール付きと無しの2パターンがあって、ビールを飲まない方への気遣いも忘れていません。

飲み放題メニューはこんな感じ。ビールも生ビールだし、飲みたくなるものは一通り揃っています。

そんな中お肉を食べていると欲しくなるのはワイン!

正直、飲み放題のワインを飲んで当たり!って思ったことないんですが、それでも私はワインが飲みたい。飲んでみないと分からない。

いや、これ美味しい。

飲み放題=安いドリンクのイメージを変えたいと思い、飲み放題のメニューもこだわって選んでいるそうなんです。

ちなみにワインは軽め、重めなどのチョイスも出来る程のこだわりです。

お客さんに満足してほしいという想いがひしひしと伝わります。お肉がさらに美味しく感じる。

お肉が食べたくなったら

今回もにくたらしジュニアにまんまとたらし込まれてしまいました。

お肉の質は間違いなく良いし、サラダにご飯にどれを取っても想像の上をいっているし、さらにはドリンク!

もうね

シンプルに

「ありがとうございます」の一言。

今日は頑張ったから自分にご褒美ご飯。とか、理由はなくても肉食べたいとか肉(2月9日)の日だし、とか、なんでもいいんです。

気の置けない仲間や職場の方たちとワイワイと楽しく肉を食べちゃいましょう!

元々お得なコースですが

なんと

肥後ジャーナルを見た!!

【ランチ営業時】
・ソフトドリンクサービス
(コーラ・ジンジャーエール・オレンジ・グレフル・ウーロン茶のいずれか)

【ディナー営業時】
・会計より10%オフ

期間は2月末までです!

熊本で美味しい焼肉をリーズナブルに味わいたいなら、にくたらしジュニア。おすすめですよ。

赤身焼肉にくたらしJr.(ジュニア)

住所

〒860-0845 熊本市中央区上通町9-16

営業時間

昼:平日11:30~14:30(LO14:00)
土日祝12:00~15:00(LO14:30)
夜:18:00~22:00(LO21:30)

定休日

水曜日

ホームページ

https://jr.niku-tarashi.com/

電話番号 096-352-6699

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】どんぶりを覆う大きな湯葉!出汁と相性抜群の京湯葉蕎麦が食べられる「蕎麦ダイニング 華実地(はなみち)」

2023.10.04

【熊本市南区】おもてなし力が凄すぎ!手ぶらで極上体験!「SOMARI プライベートサウナ&ストーンスパ」オープン!

2023.10.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

忘れとらん?今年2月にマイナンバー申請した人のマイナポイント申請は9月までってよ

2023.09.16

PUBLIC RELATIONS

忘れとらん?今年2月にマイナンバー申請した人のマイナポイント申請は9月までってよ

2023.09.16

【チケットプレゼント〆切りました】阿蘇ロックフェスティバルのタイムテーブルと贅沢な新イベント発表!&マスコットキャラ爆誕!

2023.08.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal