*
とじる
*
とじる
*
とじる

【水上村】グルテンフリーおやつが楽しめるカフェ「ONNI BAKE&COFFEE」がおしゃれ過ぎた。

ライター:川上 川上

こんにちは、川上です。

水上村にある「ONNI BAKE&COFFEE」、住宅街の中でひっそりと営業しているカフェです。

白を基調としたお店はふんわりとかわいい雰囲気でとってもおしゃれ!

さらに、そこで食べられるスイーツもとってもかわいいいんです。

そんなきゅんきゅんしっぱなしのカフェを発見したのでご紹介します。


水上村にあるおしゃれ過ぎるカフェ「ONNI BAKE&COFFEE」

本日は水上村にいます。やってきたのは五木湯前線沿いにある「ONNI BAKE&COFFEE」。真っ白な壁が印象的なお店です。

駐車はお店横のママストアの前にして大丈夫だそうです。

店内に入ると、こちらも白を基調とした壁や天井です。めちゃくちゃお洒落!

席はそれぞれ雰囲気が異なっており、テーブル席にカウンター席、そして奥には畳の席もありました。

インテリアもこだわっていておしゃれ過ぎる―!形や色味などが柔らかく、ふんわり優しい雰囲気を醸し出しています。

見た目もかわいい!グルテンフリーおやつ

メニューはこちら。豊富なカフェメニューとスイーツがあります。

それ以外に焼き菓子も並んでいます。

今回はフィナンシェドーナツアイス自家製ダルゴナラテを頂きました。

フィナンシェドーナツアイス800円

スイーツが出てきてびっくり!さいっこうにビジュアルが良すぎる!かわいい!

グルテンフリーのドーナツの上にバニラアイス。アイスにはたっぷりのジャムと生クリーム、そしてチェリーが乗っています。

添えられているクッキーもかわいすぎ。

ザクザクとしていてサブレのような食感です。

ドーナツはとてもしっとりしています。上にはチョコレートが掛かっていてパリッとした食感。この食感もまた美味しさを増加させてくれます。

ドーナツ×チョコレート×アイスクリームと甘いもの同士の組み合わせですが、ジャムがさっぱりしているのでちょうど良い甘さに仕上がっています。ボリュームがありそうですが、ペロッと食べられるんです。

このフィナンシェドーナツアイスは数量限定だそうなので早めに行くのがおすすめです。

自家製ダルゴナラテ680円

ドリンクは自家製ダルゴナラテを頂きました。ダルゴナとは日本語で言うカルメ焼きのこと。

コーヒーの上に自家製のダルゴナが乗っています。甘いコーヒーを想像していましたが、ミルクのまろやかさやの奥にコーヒーの苦みもしっかり残っていてさっぱりした口当たりです。そこに、ダルゴナの香ばしさが加わっています。甘いスイーツを一緒に飲んでも甘くなり過ぎないドリンクでした。

水上村でほっと幸せな時間を

店名に入っている“ONNI”とは韓国語でお姉さんという意味をありますが、フィンランド語では幸せという意味になるそうです。オーナーさんは韓国が好きだったこともありますが、幸せな空間になるようにという想いも込められています。

関東から九州へ移住されて、カフェをオープンする際に九州の美味しいお米を使いたいと思ったことからグルテンフリーのスイーツに至ったそう。居心地の良い空間だけでなく、身体にも優しいスイーツが楽しめるお店でした。ぜひ行ってみて下さいね。

ONNI BAKE&COFFEE

住所

熊本県球磨郡水上村岩野2621-1

営業時間

11:30-16:00(L.O.15:30)

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/onni_bake.and.coffee/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal