*
とじる
*
とじる
*
とじる

【めし処 味道園-みどうえん】ボリューム感半端ない!美味しい!テイクアウト弁当もあるって知ってた?

あすん

こんにちは!ライターのあすんです!

以前、上野Pが取材していたお店、めし処 味道園に今回はお邪魔してきました!

上野Pの過去の記事はこちら↓

【孤独の晩ご飯】第1話深夜営業している味道園で大盛り定食を食べるお話

味道園〜チキン南蛮定食〜

結論から言いますと…定食のボリュームはすごいし、美味しい!
ご飯なんて、昔話?ってくらいの量が出てきました!!
そして何よりお店を切り盛りされているご夫婦がとても明るく良い方でした!


場所が移転していました

場所は水前寺駅横のゆめマートさん向かいにあります。

以前上野Pが来ていた頃とお店の場所は変わっており、数件隣へお引越しされていました。

駐車場がないので、水前寺駅立体駐車場に停めると1時間サービス券をお店で貰えます!※750円以上ご利用の方
駐車券は忘れずに持って行きましょう。
また、ランチ時(11時半~14時)に限りお隣の(向かって左側3台のみ)駐車場に停めることができます。

それではお邪魔します

入ってすぐ目に飛び込んできたのは、一人でも気軽に立ち寄れそうなカウンター席。
カウンターの後ろにはズラッと漫画本が。

店内は明るく清潔感ある雰囲気。
テーブル席と掘りこたつ式の座敷までありました。大人数でも来れそうです!

注文!

私たちが伺ったのはランチ時。
今回は肥後ジャーナル陣、三人でお邪魔しました。
何食べたい…これ食べたい…どれもこれもとても美味しそう。

悩みに悩んだあげく、今回は焼肉定食、チキンカツ定食、カツ丼を注文!

まず出てきたのは焼肉定食。
どうです?この高さ!てんこ盛りですよ!これで780円とは…
味ももちろんウマシ!ご飯がススム!

チキンカツ定食が出てきたときは思わずデカ!!と叫びました(笑)
このお皿、結構大きいんですが、お皿からはみ出しちゃってるっ!!
ご飯も見て!この山盛り!これが普通の量なんだそうです。
大盛にしたらどうなるんだろうか…私たちには試す勇気はありませんでした…。

付け合わせはスープと高菜炒め。
味はトンカツソースだと思って食べると、程よい酸味のトマトベースのソース!
この大きさ、食べきれるはずもなく…お持ち帰り決定!

そして最後にカツ丼。
これまたデカイ!!!ってか、器がデカイ!!!
味は濃すぎず、絶妙なバランスでご飯がススム味付け。
トンカツも美味しかった!食べきれるかどうかは別にして、女性にもオススメの味◎

そして最近肥後ジャーナルに入った森川くん。
美味しかったようでガッツいてた。

ごちそうさまでした。の図。

テイクアウト弁当もあるってよ?

テイクアウト弁当もあると聞き、すかさず我が子のために注文。
お弁当はからあげをチョイス!
1個がすんごい大きい!!


テイクアウトは容器代としてプラス30円頂いていたようですが、しばらくの間は容器代サービスしているそうです。
お得ですね!

他にもチャンポンやパリソバ等の麺類もテイクアウトできます!
お近くの方は是非テイクアウトされてみてはいかがですか?

あすん

厨房お一人で料理をつくっているようで、提供に少々お時間を頂く場合があります。
前もってテイクアウト弁当の注文をしておくとスムーズに手渡せるので、お電話を頂ければお待たせしません。
とのことでしたよ。

持ち帰ってみたら

興味深々の子供達。
これを見たら、わかります?
もちろんチキンカツも3切れほど入ってますけど、お弁当の大きさ!
からあげだけでもフタが閉まらないのに、さらに閉まらない!!

いつもフタをしてラップを巻いてから袋に詰めるそうです。

開けた瞬間、かぶりつく(笑)
からあげも味は濃くなく、ちょうどいい味加減で美味い!
お子様にも食べれる味です!

まとめ

  • お店の場所が移転していた!
  • 駐車場は水前寺駅立体駐車場に停めると100円サービス券が貰える!(750円以上食べてね!&駐車券持参で!)
  • 明るく清潔感ある店内で、大人数でも来れそう!
  • ランチはすべて1000円以内で食べれて、ボリューム満点!美味しい!
  • 子供にもオススメ!
  • テイクアウトの容器代はしばらくの間、30円サービス!
  • 汁物もテイクアウト可能。お近くの方は是非!

めし処 味道園

住所

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目10−9

営業時間

昼:11時~14時(オーダーストップ13時半)
※ランチ平日のみ営業

夜:18時~22時(オーダーストップ21時半)
※営業時間変更中
通常19時~翌2時(オーダーストップ翌1時15分)

定休日

日曜・祝日

駐車場

なし
水前寺駅立体駐車場に停めると100円サービス券が貰えます。
※750円以上ご利用 & 駐車券持参で!
※ランチ時のみ、入口向かって左側3台停めることができます。

電話番号 096-385-9988

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

とにかく午後の紅茶で美味しい茶碗蒸しできたから伝えたい。

2020.09.20

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal