*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハード系のパンが特に美味しい!天草市のパン屋さん「Boulangerie Pane」

ライター:meme meme

天草市大浜町の街角にひっそりとお店を構えるパン屋さん。

そこが、Boulangerie Pane(ブーランジェリー パーネ)さんです。

ここがとにかくハード系のパンが美味しいんです。早速ご紹介しますね。


午前中だけどすでに売り切れな商品も…

お店の目印は、お向かいにベスト電器さんがあります。

道路沿いに看板も出ているので、見つけやすいです!

営業時間は朝8時~夜7時、定休日は木曜日だそうです。

早速、店内に入ってみるとパンのいい香りが充満していて幸せな気持ちになれます。

最初に目についたのが、こちらのクロワッサン。

サクサクの食感とバターの風味を想像しただけで、既によだれが…

店長さんにお話をお伺いしたところ、おすすめはハード系のパンとのこと。

一押しのバタールの他にも、こんなにたくさんの種類があります。

午前中に訪れたにもかかわらず、既に売り切れの種類も…

でも安心してください、外はパリパリ中はもっちりの食パンや、お総菜パンも豊富にあります。

うーん、選びきれない!!

うまぁ…!

迷いに迷って、新商品のカリカリメロンパンをいただきました。

その名の通り、外はカリカリザクザク、中はふんわりもちもちとしていてとっても美味しい!

レジ前にはクリスマスの飾りとともに、シュトーレンが置いておりました。

もうすぐクリスマス、季節を感じられて素敵です。

ジャムも天草産のものが置いてありました。地産地消、いいですね~!

帰宅後、ベーコンと根菜のゴーダチーズのタルティーヌもいただきました。

こちらは切ったフランスパンの上に具材がたっぷり乗っています。少し温めていただいたところ、美味しさが増し増し!パンの外側のカリッとした食感もたまりません。

これはお酒にも合いそうな予感…!

他にも定番のクリームパンや、天草では珍しいライ麦を使用したカンパーニュなど、様々な種類がありました。

パン好きの方、必見です!!

天草に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

Boulangerie Pane(ブーランジェリーパーネ)

住所

〒863-0015 熊本県天草市大浜町8−2

営業時間

朝8時~夜7時

定休日

木曜

電話番号 0969-23-9565

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal