*
とじる
*
とじる
*
とじる

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

「熊本にあるビュッフェ・食べ放題のお店は、ことごとく制覇したい!」と常日頃から思っている私が耳にしたのが、なんとビュッフェ付のラーメン店があるらしいという情報。ラーメン店といえば、チャーハンや餃子とのセットメニューが一般的ですが、ラーメンにビュッフェまでつくなんて、一体どんなもんなんだ!?

はやる気持ちを抑え、実際に行ってみました!


コロナ対策もバッチリの「ラーメン処 天心」

こちらが南区富合町の、日本一のたい焼き屋さんの奥にある「ラーメン処 天心」。

こちらでは、ラーメンにビュッフェがついて税込950円という、ラーメン店では類をみないコースが用意されています。しかも、ビュッフェ付であれば、替え玉も何回しても無料という破格のシステム!

お店に入るとすぐ、食券の券売機と消毒液が用意されており、こちらで食券を購入し、消毒を行います。

店内は、カウンター席にテーブル席、お座敷席があり、一人でも家族連れでも利用しやすいお店です。

1時間に1回はドアを開けて換気をしたり、コロナ対策もしっかりとられており、店主の気合いを感じさせてくれる貼り紙もありました。

期待を上回る豪華なビュッフェ!

お店の窓側にあるビュッフェテーブルを見ると、お鍋や小鉢が、ところせましと並んでいます。

ビュッフェの内容はというと…

体に優しいサラダ類に…

マカロニサラダや枝豆、なすと豚肉の炒め物といった小鉢類。

それに加え、鯛のあら炊きや、さんまの蒲焼きといった魚類。

さらには、キーマカレーやホルモン煮込み、ラーメンのトッピング類まであって、これは予想の上をゆく内容!

しかも、野菜はほぼ熊本県産、卵やお米は城南町のものが使われており、熊本県産のおいしい食材を、安心して食べられるのも魅力です。

チャーハンはビュッフェテーブルにはなく、注文すればできたて熱々のものを持ってきてくれるという心配りもさすがです!

カレーに小鉢類、サラダなど、はやビュッフェだけでもお腹いっぱいになれそうな内容!

店主の内藤さんにお話を伺うと、「ファミリー層や作業員の方、女性や若いお客様など、たくさんの方が来てくださるので、みんなに楽しんでもらいたい!という思いで、大変ですが毎朝頑張って作っています」とのこと。熊本県産の食材を使うことで、地域活性化もしていきたいとのことで、その努力と信念に頭が下がります。

ラーメンも納得のおいしさ

ビュッフェの充実っぷりに驚いてしまいましたが、ここがラーメン店なのを忘れてはいけません。

ラーメンは、熊本流の本丸ラーメン、久留米流の天心ラーメン、さらに豚骨醤油やレッド系、チャーシュー麺などもあります。

久留米流は、豚骨スープに厚切りのチャーシューがのっています。

熊本流はマー油がきいていて、久留米系よりもパンチがきいています。

麺は細麺で、スープは100㎏もの豚骨を13~14時間煮込み、骨の髄まで絞り出した豚骨100%のスープとのこと。とろみのあるスープと麺がよく絡み、こく深くうまみたっぷりで、大満足の一杯です!

卵などのトッピングも無料なので、ネギや紅ショウガを途中で足したり、自分好みの食べ方ができるのもありがたい限り!

おいしいラーメンだけでも大満足ですが、さらに熊本県産の食材をふんだんに使った豪華ビュッフェまでついてきて、1,000円でお釣りがくるという、満足度150%のラーメン店でした!

ラーメン処 天心

営業時間

昼 11:00~14:30

夜 18:00~21:00

定休日

月曜日

駐車場

あり

電話番号 096-358-7220

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

こだわりぬいた薬膳フレンチに感動がとまらない!「キュイジーヌ テロワール 寿-ヒサ-」が大津にオープン!

2020.10.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal