*
とじる
*
とじる
*
とじる

カラフルな無農薬イタリア野菜で人気のうさぎ農園。そのうさぎ農園の自販機が菊陽町の香心商店から合志市に移転。1月30日にオープンしたという事で行って参りました。


場所は合志市、ルーロ合志

場所は合志市御代志にありますルーロ合志

オープン直前!?ルーロ合志の進捗を確認してきた!! | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

の駐車場の一角です。

イケテルプレハブ、通称イケハブというそうです。

【菊池郡菊陽町】香心ポークにこだわりの食材が24時間365日買えるってすごくない!?それは香心商店 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

こちらの香心商店からの移転という事になります。

かわいい!

本当にイケてます。早速中に入ってみますね。

おしゃれな店内です!

大人気のうさぎ農園を身近に

カラフルでめずらしいお野菜を無農薬で栽培販売されて大人気のうさぎ農園。その種類は、200種類以上になるそうです。

24時間購入出来るので、とても便利です。

記者の母(70代)は、うさぎ農園の事を「珍しいお野菜を販売している若い人むけの農家さん」という認識でしたが、一つ一つ美味しい食べ方が書いてあり、

「わぁ美味しそうね。買ってみよう」と言っていました。西洋のネギ、リーキも購入。

のちに自販機になるそうですが今は自分で計算して料金をお会計ボックスにいれる仕組みなので、コインの用意をお願いします。(取材時 2024年3月6日)

無人につき、混雑している時は譲り合ってお願いいたします。

沢山の愛情をもらったであろうお野菜が

たくさん並んでいます。100円玉をご用意くださいませ。

スイーツやドレッシングもあります

狙っていたドーナツと米粉ワッフルが完売していました!また今度!

色んな調味料や

タレやドレッシング、

おやつもあります。

米粉のスノーボールとメレンゲのお菓子を購入しました。商品は期間限定で入れ替わるようなので、近くを通った時はチェックしたいですね!うさぎ農園スタンドのインスタグラムのアカウントはこちらです。

うさぎ農園stand(@usagifarm_stand) • Instagram写真と動画

実食

色々購入しましたが、今回はささっとおつまみを作ってみました。

ころっころの赤ちゃん、芽キャベツ。半分に切って、

ざざっと焼いて、塩コショウ、マヨネーズ、スウィートチリソースをかけて、

レッドアイと共に頂きました。身体にいいおつまみがささっと出来て幸せです。しかも普通のキャベツ炒めよりも、何だか少し手の込んだように見えるのが嬉しいですね。

まとめ

オンラインショップも大人気のうさぎ農園。前から気になっていたけれど、なかなか買う機会がなかったという方もぐんと身近になれる無人販売。ルーロ合志の駐車場にありますので、是非ご利用ください。

米粉の焼き菓子などはホワイトデーにもおすすめですよ!

あっさりとしていて、とても美味、心もハートになりました。

※記事公開直後は混雑していることがあるかと思います。譲り合いの気持ちを持ってお買い物をお願い致します。

うさぎ農園自販機

住所

合志市御代志1661−1 ルーロ合志

ルーロ合志駐車場内

営業時間

24時間

駐車場

あり

お野菜

小銭のご用意をお願いいたします。

うさぎ農園㏋

熊本の無農薬イタリア野菜・ナチュラルファーム-うさぎ農園 通販・宅配 (usagi-farm.com)

うさぎ農園自販機インスタグラム

うさぎ農園stand(@usagifarm_stand) • Instagram写真と動画

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】不思議な光景!畑のど真ん中にぽつんとある眼鏡橋を知っていますか?~上津久礼眼鏡橋~

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal