*
とじる
*
とじる
*
とじる

肉うどん専門店 肉ちゃんうどんがオープン!【2月上旬】

ライター:りよう りよう


⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
実際に食べに行って来ましたので、こちらのレポートも併せててご覧ください。

以前として『』ブームが続く熊本で、またしてもお肉のお店がオープンします。

この度新規オープンするお店は、『肉』のお店と言っても、焼き肉やステーキではな
く、¨肉¨うどんの専門店です。

ed571800.jpg

そのお店の名前は、【博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん】です。

店名の通り本店は福岡にあり、北九州発祥の肉うどんを博多で進化させ、現在は福岡のほか大阪にも店舗を拡大している人気店とのことです。

そんな肉うどんの専門店が熊本にオープンすることになりました。勿論熊本初出店です。

熊本初出店のお店なので、どんなお店なのか分かりませんがホームページによると
肉ちゃんうどんの特徴は、

サイコロ状の大きな牛肉がどっさりと入り、ショウガを効かせたツユ

ということみたいです。

20160110150421598.jpg
43ee077e.jpg

89f6e988.jpg

画像を見ると確かにたっぷりの生姜とネギ、そして大きいお肉が食欲をそそりますね。

既に求人情報も出ていました。

e36d9e95.jpg

a6c1ac9f.jpg

http://townwork.net/detail/clc_2862869041/

オープン予定日は2月上旬

気になる出店場所は、

熊本県熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル 1F

こちらの住所は、残念ながら昨年末で閉店してしまった【下通 藪そばの跡地となります。

2f94e935.jpg

そば屋さんのあとにうどん屋さんが出来るということですね。

藪そばが閉店された時は大変にショックでしたが、熊本の新しい歴史の幕開けだと思います。

求人情報の勤務時間帯が深夜4時までとなっているので、深夜まで営業されるかもしれませんね。

オープンは2月上旬ということですので、オープンした際には肥後ジャーナルにて、取材に行きますのでそちらのレポートもお待ち頂けると幸いです。

博多本格肉麺屋 肉ちゃんうどん

住所 熊本県熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル 1F

肉ちゃんうどん Facebook

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

お待たせしました!ダイノブ城南店の「ジョパンを使ったオリジナルサンドイッチ選手権」結果発表と一押し商品紹介だけのつもりが…熊大薬学部に行く羽目になった

2021.10.25

【プレゼント有り!】プレゼント応募総数ナンバーワンのファームヨシダを表彰したらまた美味しい豚肉もらったよ!

2021.10.23

「真面目になれない」が1周年イベント開催!不真面目なイベントかと思ったら意外と・・・

2021.10.22

PUBLIC RELATIONS

お待たせしました!ダイノブ城南店の「ジョパンを使ったオリジナルサンドイッチ選手権」結果発表と一押し商品紹介だけのつもりが…熊大薬学部に行く羽目になった

2021.10.25

【プレゼント有り!】プレゼント応募総数ナンバーワンのファームヨシダを表彰したらまた美味しい豚肉もらったよ!

2021.10.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal