*
とじる
*
とじる
*
とじる

肉うどん専門店 肉ちゃんうどんがオープン!【2月上旬】

ライター:りよう りよう


⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
実際に食べに行って来ましたので、こちらのレポートも併せててご覧ください。

以前として『』ブームが続く熊本で、またしてもお肉のお店がオープンします。

この度新規オープンするお店は、『肉』のお店と言っても、焼き肉やステーキではな
く、¨肉¨うどんの専門店です。

ed571800.jpg

そのお店の名前は、【博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん】です。

店名の通り本店は福岡にあり、北九州発祥の肉うどんを博多で進化させ、現在は福岡のほか大阪にも店舗を拡大している人気店とのことです。

そんな肉うどんの専門店が熊本にオープンすることになりました。勿論熊本初出店です。

熊本初出店のお店なので、どんなお店なのか分かりませんがホームページによると
肉ちゃんうどんの特徴は、

サイコロ状の大きな牛肉がどっさりと入り、ショウガを効かせたツユ

ということみたいです。

20160110150421598.jpg
43ee077e.jpg

89f6e988.jpg

画像を見ると確かにたっぷりの生姜とネギ、そして大きいお肉が食欲をそそりますね。

既に求人情報も出ていました。

e36d9e95.jpg

a6c1ac9f.jpg

http://townwork.net/detail/clc_2862869041/

オープン予定日は2月上旬

気になる出店場所は、

熊本県熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル 1F

こちらの住所は、残念ながら昨年末で閉店してしまった【下通 藪そばの跡地となります。

2f94e935.jpg

そば屋さんのあとにうどん屋さんが出来るということですね。

藪そばが閉店された時は大変にショックでしたが、熊本の新しい歴史の幕開けだと思います。

求人情報の勤務時間帯が深夜4時までとなっているので、深夜まで営業されるかもしれませんね。

オープンは2月上旬ということですので、オープンした際には肥後ジャーナルにて、取材に行きますのでそちらのレポートもお待ち頂けると幸いです。

博多本格肉麺屋 肉ちゃんうどん

住所 熊本県熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル 1F

肉ちゃんうどん Facebook

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal