*
とじる
*
とじる
*
とじる

オープンの際に、肥後ジャーナルでも記事にした、「博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん」ですが、12月16日(土)をもって閉店するとのことです。


福岡では人気の高い肉うどん店

私も好きなお店の1つで、夜遅くまで営業をされていたので、街で飲んだ帰りの締めの一杯として、この肉うどんはよく利用していました。

その際の注文は、“肉抜き”の「肉汁うどん」を頼み、ネギとショウガを多く入れて、さっぱりうどんで美味しく頂いてました。

オープン当初は家族でも何度か足を運び、色んな種類の肉うどんを楽しんでいましたが、最近は足が遠のいていたので、久々食べにいこうかなぁと思っていた矢先の閉店情報・・・

※ごぼう天肉うどんや温玉子肉うどんなど、バリエーションが多数ありました。

熊本ではあまり見ないうどんだけに残念。

嘉島の方に、「肉肉うどん」がオープンしましたが、博多肉うどん専門店というのは、まだあまり熊本では見かけないお店だっただけに、閉店は残念です。

「肉ちゃんうどん」は、福岡県内のみの営業になるそうですので、今後は福岡に行かないと食べられなくなります。熊本店は16日までの営業ですので、最後食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

■博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん■

営業時間
11:00~翌2:00(金土は4:00まで)

定休日
16日(土)までの営業

住所
熊本市中央区下通 1-6-4 武蔵ビル1F

電話
096-352-2228

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal