*
とじる
*
とじる
*
とじる

オープンの際に、肥後ジャーナルでも記事にした、「博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん」ですが、12月16日(土)をもって閉店するとのことです。


福岡では人気の高い肉うどん店

私も好きなお店の1つで、夜遅くまで営業をされていたので、街で飲んだ帰りの締めの一杯として、この肉うどんはよく利用していました。

その際の注文は、“肉抜き”の「肉汁うどん」を頼み、ネギとショウガを多く入れて、さっぱりうどんで美味しく頂いてました。

オープン当初は家族でも何度か足を運び、色んな種類の肉うどんを楽しんでいましたが、最近は足が遠のいていたので、久々食べにいこうかなぁと思っていた矢先の閉店情報・・・

※ごぼう天肉うどんや温玉子肉うどんなど、バリエーションが多数ありました。

熊本ではあまり見ないうどんだけに残念。

嘉島の方に、「肉肉うどん」がオープンしましたが、博多肉うどん専門店というのは、まだあまり熊本では見かけないお店だっただけに、閉店は残念です。

「肉ちゃんうどん」は、福岡県内のみの営業になるそうですので、今後は福岡に行かないと食べられなくなります。熊本店は16日までの営業ですので、最後食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

■博多本家肉麺屋 肉ちゃんうどん■

営業時間
11:00~翌2:00(金土は4:00まで)

定休日
16日(土)までの営業

住所
熊本市中央区下通 1-6-4 武蔵ビル1F

電話
096-352-2228

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

日頃の感謝を伝えたい!あの人にもこの人にも…と言ってたら目の前が見えなくなったのでシャディサラダ館に助けてもらった【プレゼント有!】

2020.04.01

PUBLIC RELATIONS

日頃の感謝を伝えたい!あの人にもこの人にも…と言ってたら目の前が見えなくなったのでシャディサラダ館に助けてもらった【プレゼント有!】

2020.04.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal