*
とじる
*
とじる
*
とじる

忙しい!でも美味しいもの食べたい!そんなあなたは栄蘭亭に行くといいことがあるでしょう

ライター:ムトー ムトー

寒くなると温かいもの欲しくなりますよね。

そしてそれは美味しいものがいい。

ということで今回は、帯山にある「栄蘭亭」で欲求を叶えてきました!


平日ランチは13時過ぎがおすすめ

場所は中央区帯山。日赤の通り沿いにあるので、てっきり長嶺だと思っていたんですが帯山。このあたり区割りが結構入り乱れてますもんね。

国体通り沿いにあるので「この看板を見たことある!」って方も多いのでは。

早速中に入ってみましょう。

店内はテーブル席と掘りごたつ式の席の2種類。平日12時に伺ったのですが次から次へとひっきりなしにお客様がやってきて、なかなかに賑わっていました。

皆きっと昼休憩時にサッと来られているんでしょうね。

13時過ぎると驚くほどに一気にいなくなったので、ゆったりと過ごしたい方は13時過ぎの来店をおすすめします。

さて気になるメニュー。

王道の麺とご飯類から始まり

肉か海鮮かとメインとなる材料で分けられてるの分かりやすくて嬉しい。

ああああ定食かなあ。やっぱり。

人数に応じたコースもあるんですね。

悩んで悩んで悩んだ結果、今回は

スーパイコ定食と天津飯の2つをオーダー!

これ無限に食べられるわ

まずはスーパイコ定食。

伝わるでしょうか。このホッカホカ加減。

もう甘みと酸味のバランスが神。

なんだろうこの無限に箸が進むこの味。まさに求めていたのこれ!!ってなります。

そしてから揚げのお肉がまた美味い!

餡に負けない衣の強さなので、時間がたってもベチャってしないのが最高です。野菜もシャキシャキでご飯が進む!!

スープは、玉子スープというよりも太平燕に味が近い感じがしました。

鶏ガラの旨味がギュッと閉じ込められてます。

続いて天津飯。

こちらも餡に負けない玉子のフワトロ感。

決して餡がサラッとしすぎてるとかじゃないんですよ。それなのにしっかりと素材の食感が残っているのは流石の一言。

天津飯は醤油ベースで優しい味わいです。

ぜひ一度ご賞味ください!

これから何かと忙しくなる時期。

ご飯くらいゆっくりと味わいたいけども、時間がない。でも美味しいもの食べたい!温まりたい!!そんな方にピッタリなお店でしたよ。

ぜひお近くを通られた際に寄ってみてはいかがでしょうか。

栄蘭亭

住所

熊本県熊本市中央区帯山8丁目1−2

営業時間

11時~20時30分

店休日

木曜

電話番号 096-383-0762

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

忙しい!でも美味しいもの食べたい!そんなあなたは栄蘭亭に行くといいことがあるでしょう

2022.11.24

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal