*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本でモーニングをお探しの方に朗報です!

人気カフェ「POMBO」さんが3/25~4/25と1ヶ月お休みに入るのですが、その間のお店で「colour coffee」さんが長期ポップアップショップを開催!

朝8時から美味しいコーヒーとパンが味わえると聞いて、早速行ってきました。


オーナーは肥後ジャーナル取材経験者!

「colour coffee」は、自家焙煎のコーヒー屋さん。

「個性(色)」をテーマに、普段は店舗を持たずに活動しています。

出店情報などはInstagramで告知しています

取材を申し込んだとき、オーナーの山下さんから「実は肥後ジャーナルか取材を受けるの、2回目なんですよ」と聞いて詳しく伺うと…

3月1日オープンの大学生がバーを間借りしてはじめた「NONAMECOFFEE」が思いのほかクオリティ高いコーヒーだしてた

こちらの方でした!

この取材の後、大学を卒業して留学。

帰国後もいろいろなお店で経験を積み、今回のポップアップショップに踏み切ったそうです。

POMBOさんの立ち上げスタッフでもあります。

学生時代から経験を積み重ねて働いている姿が眩しい…!

イメージは海外のコーヒーショップ

場所は九学横、POMBOさんのお店です。

駐車場はないので、近隣のパーキング等をご利用ください。

前払い&現金のみとなりますのでご注意ください。

コーヒーの他、オープンサンドやスコーンもあります。

レモンピールスコーン 350円

クリームチーズハニーアーモンド 800円

コーヒー以外にもジュースなど、子どもも飲めるメニューがあるので、親子で立ち寄れるのも嬉しい!

海外のコーヒーショップのように、モーニングに立ち寄ったり、出勤前にテイクアウトしたり。

16時まで開いているので、ランチ後のコーヒーブレイクや午後のリフレッシュにもよさそうです。

自家製パンとコーヒーのマリアージュ

今回頼んだのはベーコンエッグのオープンサンドとゲイシャ。

高級コーヒーの代名詞みたいなゲイシャがこのお値段?!

ハード系の自家製パンに魅惑の半熟ベーコンエッグをのせたオープンサンド。

マスタードと醤油が効いていて美味しい!

浅煎りが多いゲイシャですが、colour coffeeでは中浅煎り。

酸味とコクのバランスが絶妙で、単体でも美味しいですがフードとめっちゃ合う!

美味しいコーヒーは豆から買える

自家焙煎のコーヒー豆は常時4種類ほど置いているので、その日の気分や食べ物と合わせて楽しめます。

名前の通りcolour(色、個性)がたっぷり。

どんなコーヒーが飲みたいかご店主に相談もできます。

パッケージが最高なコーヒー豆も買えるので、飲んで気に入ったらお家用にいかがでしょう。

なんと嬉しいことに、コーヒー豆を買った人にはコーヒー1杯サービスしてくれるんです。

太っ腹!

ちょっと諸注意

POMBOさんのお休み期間での営業となるので、ちょっとだけ注意書きを。

・「colour coffee」ポップアップショップは3/25~4/25の期間限定(ただし基本的に毎日営業予定)

・金曜日は仕込みのため「コーヒーオンリーDAY」、提供はドリンクのみ

・4/25以降の営業日についてはInstagramで告知

期間限定の素敵なお店、ぜひ皆さん行ってみてください!

※記事公開後は混みあう場合がございます。ご了承ください。

住所

熊本県熊本市中央区大江5丁目3−1(3/25~4/25のポップアップ期間のみ)

営業時間

8:00〜16:00(3/25~4/25のポップアップ期間のみ)

定休日

不定休

駐車場

Instagram

https://www.instagram.com/colourcoffee.official/

オンラインショップ

https://colourcoffee.base.shop/

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal