*
とじる
*
とじる
*
とじる

炭火で焼くからより美味しい!菊池にある“安くてうまい“「炭焼き肉太郎」で気軽に焼肉!

キーワード:

菊池で気軽に焼肉ができる“安くてうまい”古民家風焼肉店がある!と聞いてやってきたのが、「炭焼き肉太郎」。

菊池米と一緒に、旭志牛などの絶品お肉をお手頃価格で!炭火で焼くため、美味しさ倍増ですよ。


この看板が目印!

菊池方面へ進んでいると、国道387号線沿いにでかでかと「炭焼き肉太郎」と書かれた看板が!気になっていた人も多いのでは無いでしょうか。ここ、一昨年オープンされた古民家風焼肉店。奥へ入っていきましょう。

確かに、古民家風!熊本で古民家風焼肉店って珍しい。店内へ入っていきましょう!

木のぬくもりが感じられる内装で、すごく落ち着きます!

ランチメニューは、こちら。人気は、ボリュームがすごいと噂の塩からあげ定食。おすすめは、ホルモン煮込定食だそう。この他に日替わり定食もありましたよ。

今回は、“炭火でじっくり焼いた美味しいお肉が食べたい”ということから「肉太郎牛カルビ定食」を注文しました!

旭志牛を堪能!!炭火で焼くから、さらにうまい。

炭火が用意されました。1人でじっくり炭火焼肉を味わっていきます。

出てきました~!こちらが、旭志牛。店主が元々肉屋のため、お店には厳選された良いお肉が揃っています。美味しそうですね~。

だご汁と小鉢がついてきますよ。

旭志牛と一緒に頂くのは、菊池米!この菊池米を食べて大きく育ったなめこ。だからこそ伝えたいんですけど、菊池米って本当に美味しいんです!!

では、お肉を焼いていきます!

いい感じに焼けました!頂きます!

さすが旭志牛。めちゃくちゃ美味しい。

タレと絡めると最高にうまい。

炭火で焼いたことでお肉が柔らかくなっており、絶品でした!

さらに追い打ちをかけるのが、菊池米!つやつやで、美味。そりゃ、絶品の肉に合いますよ。一杯おかわり無料に弱いなめこ、もちろんおかわりしちゃいました。

最後には、コーヒーが!!これで、1000円!!税別)

“安くてうまい”とは、まさにこれ。

リーズナブルに、気軽に焼肉を楽しめました。

まとめ

「炭焼き肉太郎」いかがでしたか。炭火で焼く旭志牛は、一味違いました!!からあげ定食やホルモン煮込みも美味しい!と評判です。

“安くてうまい”リーズナブルなおいしさをお求めの方はぜひ、立ち寄ってみてください!

炭焼き肉太郎

住所

熊本県菊池市木柑子1784-1

営業時間

11:30~14:30

17:00~22:00

定休日

木曜日

SNS

Instagram

電話番号 0968-24-0500

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

馬刺し好きは集まれ――!山鹿で見つけた馬重の店「彩座」はなんさまエモい!

2022.09.30

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal