*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレー工房ビストロ一甲がオープン!メニューを選ぶ時ついつい欲張ってしまう人は必見です!!!

ライター:りよう りよう

カレー工房ビストロ一甲 合志市に新しくオープンしたお店

熊本は最近お肉が大ブーム!肉を中心に提供するお店が増えてきていて
お肉好きにはたまらない場所になりつつありますが
そんな中密かに?熊本の中でブームが巻き起こっているのがカレー

カレーといえば家庭料理人気ランキングずっと首位をマークしている食べ物ですが、
最近ブームが来ているのは家で一般的に食べている欧風カレーではなく、
グリーンカレーヤキーマカレーなどのインドカレーやタイカレー
そんな本格カレーがリーズナブルに!
ランチでなんと!2種類も食べることができるお店がオープンしたと聞き、早速行って来ました。

お店に到着

私がお店に伺ったのはオープン当日の3月22日
お店の前にはお祝いの花束がたくさん飾られていました。

メニュー

カレーといえば子供も大好きな食べ物ですが
外食のカレーは辛いカレーが多いので子供にとっては天敵です。
しかし、こちらのお店では子供専用のカレーメニューが準備されているので安心です。

ランチセット800円

カレールーは4種類の中から好きなものを2種類選ぶことができます。
どっちのカレーにしようかな?と普段迷ってしまう方は特に嬉しいですよね!

さらに驚きなのが
ターメリックライスと玄米好きな方のお米も選べるので
お好みに合わせて選んでください!

伺った日はちょうどターメリックライスが
品切れだったこともあり玄米を選びました。

りよう
2人で別の種類を注文すれば、全種類食べることができるのでオススメですよ!

カレーはグリーンカレーと

チキンカレーを注文しました!

グリーンカレーにはさらっとしていて
個人的には玄米が相性がいいと思いました!

両方とも中辛を注文しましたが
チキンカレーの方が少し辛く感じたので辛いのが好きな人はチキンカレーもオススメです!

お口直しにポテトサラダを食べてください!

まとめ

カレーブーム熊本に
新しいカレー旋風が巻き起こりました!

カレーが2種類もチョイスでき、子供用のカレーも準備されているので
子連れの方でも問題なく食べに行くことができます。

オープン初日から沢山の人で活気があるお店でした!
また伺います。ごちそうさまでした!!!

■カレー工房ビストロ一甲 店舗情報■

営業時間
11:00〜15:00
18:00〜23:00

電話番号
096-346-2360

住所
熊本県合志市須屋1923-3後藤テナント1階

地図


駐車場はお店の正面ではなく
お店を正面に見ると右側に広い駐車場がございますので、そちらに停めてください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal