*
とじる
*
とじる
*
とじる

【4月20日から】熊本県産のスイカがマックフィズに!全国のマクドナルドで飲めるんだって

ライター:ムトー ムトー

いよいよシーズンを迎える熊本県産のスイカ。

もう楽しみですね。

それに先駆けて、本日4月20日からマクドナルドで、なんと熊本県産のスイカを使用したマックフィズが全国展開されましたよー!


早速飲んでみましょう

店内には専用のスタンディングパネルが。これ県内でも20ヶ所にしか設置されてないんですって。

ちなみに伺ったサンピアン店にはありました。

フロートにするかフィズにするか迷いましたが、ここは素材の味が伝わりやすいフィズをオーダー。

ご覧ください。

スイカですがシン・ウルトラマンと同じ色。

ちょっと混ぜてみましょう。

若干あがってきました。

きっと味も混ざったことでしょうし飲んでみましょう。

感想としては、そんなにガツンとスイカの味がくるわけではないです。どちらかといえばフレーバー寄りなのかなという印象。

使用している県産スイカの果汁が1.3%ということを考えればきっとそうなのでしょう。

ベースはスプライト、あとからスイカのフレーバーがやってくるので1口で2度美味しい感じですね。

気になる方はマクドナルドへ!

帰ってきたチキンタツタもシン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタルも同日発売です。

ともに期間限定商品なので、気になる方はお早めに!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal