*
とじる
*
とじる
*
とじる

枯れない花に恋をした~阿蘇市蔵原 アクセサリーとお花のお店 PEONY~

ライター:ひらの ひらの

阿蘇市にあります、アクセサリーとドライフラワーのお店「PEONY」。Instagramで見かけてすごく気になっていたので、天気の良い阿蘇の景色を眺めながら行って参りました。


扉を開けると夢のような世界

場所は阿蘇市蔵原。隠れ茶房「茶蔵カフェ」阿蘇店の敷地内。

可愛い。まるで外国。

この日の阿蘇はぽかぽか日和でした。外のグリーンも素敵です。

ちりんちりん、こんにちは。

わぁ、素敵。ここ住んでもいいですか?と思ってしまいます。

さまざまなきらめき

まずはアクセサリー。

ご夫婦で経営されているPEONY。主に奥様がアクセサリー製作、ご主人がドライフラワーの製作をされていらっしゃいます。

私が気になったのは誕生石のもの。美しい。

誕生石のネックレス、瓶入りもあります。こんな風になっていると男子は選びやすい事でしょう。とてもキュートなプレゼントです。

見ても見ても見こなさないほどのアクセサリーたち。PEONY さんのInstagramで熊本市などで開催されるポップアップショップのお知らせもありますので、チェックされてみてください。

色とりどりのドライフラワー

沢山のドライフラワーは幸せな気持ちになります。

私が気に入ったものはこちら。

白のリース。可愛い。これを頭にかぶりたいな、とはしゃいでいると、「似合う似合う、映画のミッドサマーだね(ホラー映画)」と誉め言葉か何だか分からない事を連れから言われたりして。

お二階はドライフラワーのお部屋だそう。

わー綺麗。

ご主人がオーダーを承っておられます。

お二階では単体でのご購入は出来ませんが、お持ちの花瓶に合うものやプレゼントなどのご要望にあわせてお二階のお花でオーダーできますよ。

ドライフラワー専門のインスタグラムのアカウントもありますので、こちらでたくさんの作品を見ることが出来ます。

PEONY ドライフラワー専用アカウント

ウェデイングのブーケもとても素敵ですよ。全国発送もされているそうです。オーダーなどは是非DMにてお問い合わせくださいませ。

可愛い雑貨もたくさんあります

瓶に入ったドライフラワーも素敵。飾り方に迷う事もありません。

マットな素材の瓶とドライフラワーを合わせても。

私はこちらのガラスの瓶を購入。お安くて、とてもかわいい。小物の仕分けに使います。

素敵な花瓶の数々。

置いてるだけで少女な気分になれる香水の瓶など。隅々まで可愛いに溢れていて、一時間があっという間に経ってしまいました。

こちらPEONYは2019年1月にオープンされたそう。ランチの待ち時間などにぴったりのお店です。一つ一つ手作業のあたたかい作品とキラキラとした雑貨に溢れ、本当に夢のような空間でしたよ。お値段もリーズナブルな設定ですので、男性の方はホワイトデーに向けてチェックしておくといいかもしれません。

めちゃくちゃ可愛いものをゲットしてわくわくの気分で帰れました。

皆様も是非。

※小さなお店ですので、マスク、咳エチケット、混みあわないようにする、など思いやりを持ってお願いいたします。

PEONY

住所

阿蘇市蔵原625-1

TEL

0967-34-1687

営業時間

11時30~17時00

インスタグラムにて確認お願いします。

定休日

水曜日

Instagramにて確認お願いします

Instagram

お店のアカウント

ドライフラワーの作品アカウント

駐車場

あり

電話番号 0967-34-1687

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら洋服を作る女。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

あなたの元へ、ネコバスに乗って飛んでいけたら~荒尾市 赤田公園からトトロ・ネコバス停~

2022.05.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal