*
とじる
*
とじる
*
とじる

八代市外の人でも行くべき!本格讃岐うどんの名店「けんたろう」

キーワード:

ぐっと冷えこむ日は減ったけど、まだまだ寒い。寒い日はあったか~いうどんの美味しい出汁でほっこりしたい!
前々から八代で本場讃岐うどんに引けをとらない絶品のうどんのお店があると聞き行ってきました!


平日だけどお客様がいっぱいで賑わう店内

11:00を少し過ぎた時間帯でも駐車場はいっぱいです。

カウンターにテーブルにお座敷。
スタッフさんの愛想がよく、元気のいい声が飛び交いサラリーマンや学生、家族連れなど年齢層が広く、店内は賑わっていました。

並んでいても回転が速いので、思ったより待たずに食べる事ができますが、麺が終わり次第営業が終わりますので早めの来店をおススメします。

メニュー

ぶっかけやなべ焼きなど、定番のうどんから寒い季節にぴったりなうどんまで。小盛や大盛と量を調節できたりトッピングを追加してうどんが楽しめます。

熱いのが苦手なお子様は「ぬるめ」を選ぶこともできます。

ごぼう天うどんに梅とレモンをトッピング!子供用にちびっこわかめうどん・ぬるめをオーダーしました。

人気店のうどんを実食

ごぼう天はかき揚げタイプでボリューミー、トッピングは別皿になります。

コシはしっかりあるが適度に柔らかい麺。口当たりも良く細麺なので、のど越しもツルツルで滑らかです。

まろやかで上品なお出汁とうどんの相性は文句なし。レモンや梅をいれたらさっぱりした味わいに!違う一面で、うどんの余韻を楽しむ事ができました。

ご主人は香川の名店「おか泉」ご出身と聞き、納得の絶品うどんに感動です!

お子様用のうどんはお菓子つき

お値段は220円と、お手頃価格でお子様も本格讃岐うどんを食べる事ができます。個包装のお菓子がついてる所も嬉しい点ですね。

まとめ

「本場、香川に負けないうどんで香川でも行列になるのではないか?」と思わせる絶品うどんでした。

次は人気のとり天を乗せた冷たいうどんを食べてみたいです!八代に行かれた際には、1度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

■けんたろう■

営業時間
11:00~17:00※麺がなくなり次第、修了させていただきます。定休日:日曜日

TEL
0965-35-8827

住所
熊本県八代市田中西町16-5

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

玉名の雑貨屋さん「Soramomo Manly + 吉田文具店」は素敵な空間に可愛い雑貨がたくさん!

2019.09.08

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal