*
とじる
*
とじる
*
とじる

幸せストライク!黒毛和牛と炊きたて羽釜ご飯が最高!「銀しゃり焼肉 直球」が熊本初上陸!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

人生で幸せな時間ベスト5には入ると思われる、美味しいお肉とご飯を食す時間。

給料が入ったら焼肉食べたい!おごってもらえるなら焼肉食べたい!

記念日だったら焼肉食べたい!何もなくても焼肉食べたい!

そんな私ですが、この秋、福岡で5店舗を展開する超人気焼肉店「銀しゃり焼肉直球」が上乃裏にオープンしたと聞き、これは黙っちゃいられない!と、早速行ってきました!


しゃりにまでこだわってるんです

お店の場所は、ファミリーマート上乃裏店近くの、「辛辛食堂」があった場所。

赤い提灯と暖簾が大衆的で、意外にもカジュアル!

カウンター席もあり、1人でもふらっと立ち寄れそうな、あったかいお店です。

店内には精米機が設置してあり、お米は県産コシヒカリを玄米から精米しているので、常に新鮮!

店頭には米ぬかも置いてあり、自由に持ち帰りできます。お掃除に消臭に、お漬物や肥料に…なんにでも役立ちそう!

羽釜で直火炊きした、炊きたてのご飯を提供されているそうで、「そりゃもう、美味しくないわけがないでしょ!」と期待に胸が膨らみます!

ちなみに店内のBGMも、80年代・90年代のJ‐POPが終始流れており、今年40歳になる私に直球ストライク!

豪勢なスタート!

もう今年も終わりだし、一年間頑張った自分にご褒美だ!

最上級の極みコースをオーダーして、かんぱーい!

まずは、なかなかお目にかかれない牛ハツ刺し!

よほど新鮮でないと食べられないと思われる貴重な一品です。

胡麻油と塩をつけて食べてみると、柔らかくてもぉっ!美味しいのなんの!

一品目から満足度マックスで、これだけで幸せ…!

チョレギサラダや自家製キムチといった野菜類も美味しくて、メインの焼肉を迎える準備は万端です!

黒毛和牛が繰り広げる素敵なパレード

さてさて、ここから本格的に焼肉コース。まずは厚切り上牛タン。

見事な分厚さの立派な牛タンに、ひれ伏したくなります。

牛タンは店員さんが切ってくれて、サービス満点!分厚い牛タンは、食べ応えもうまみも十分で、ご飯が進むしビールも進む!

次にやってきたのが、黒毛和牛豪華4種盛り!

サガリにハラミ、カイノミに特上カルビと、見事なまでに美しいサシの入ったお肉の数々!

早速ジュージューと焼いて、いただきま~す!

使われているのは、A4・A5ランクの佐賀牛で、味はもう説明不要!文句なしで美味!

レアからミディアムで食べるのが良いという、超新鮮なお肉たち。軽く炙った特上カルビの美味しさったらもう、至福…!気分は天国です。

この極上のお肉だけで十分満足なのですが、さらに特選牛のホルモンやレバーも。

これはまるで、お肉のエレクトリカルパレード!

脂ののったホルモンも丁寧に焼き上げて食べてみると、これまたもう、抜群のうまみと食感で、臭みも一切なし!

全員主役級のお肉たちが、これでもか!これでもか!と、美味しさを主張してくれます。

おいしい食事でお酒も進みますが、黒ぢょかで飲む、熱々の温泉焼酎もあり、こちらもまろやかで絶品!この時期染みます。

もうこんな美味しいもの食べたら、今年はなんの悔いもない!幸せここに極まれり!

超贅沢な羽釜炊きのご飯

美味しいのはお肉だけじゃない!銀しゃりへのこだわりもすごいのです!

店内で精米したお米を羽釜で炊いた銀しゃりは、お米一粒一粒がしっかりしていて、つやつや!

あっという間に一杯目を食べて、おかわりを頼んだのですが、もうご飯が神々しくて、見えないレベル!

羽釜ご飯が炊きあがった時の、スタッフ総出の炊きあがりましたコールも必見です!こちらはぜひ、懐かしのBGM含め、動画でお楽しみください。

う~ん!素敵すぎるパフォーマンス!

ご飯もお肉も美味しすぎて、銀しゃり3杯完食!!!

テーブルにはのりたまも置いてあるので、美味しいご飯が何杯でも食べられます。

最後まで感動は終わらない

さらにこれだけでは終わらない、直球の極みコース。

なんとスープも黒毛和牛のカルビスープ!そして…

佐賀牛がごろごろと入った、手作り一口カレー。これがまた美味しくて、カレーだけ飲めるレベル!

最後はアイスかシャーベットのデザートまでついて4,500円と、満足感半端ない至福の極みコースでした。

「お肉とお客様に直球勝負!」というこちらのお店、見事なストライクで、ハートも胃袋もズッキュン!と射ぬかれました。

焼肉 銀しゃり 直球 上通り店

営業時間

17:00~24:00

定休日

不定休

駐車場

なし

Instagram

https://www.instagram.com/cyokkyu_kumamoto/

電話番号 096-359-9777

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

幸せストライク!黒毛和牛と炊きたて羽釜ご飯が最高!「銀しゃり焼肉 直球」が熊本初上陸!

2021.12.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal