*
とじる
*
とじる
*
とじる

【益城町】チーズケーキも飲む時代!「LARA CHEESE(ララチーズ)」の極上チーズスイーツを堪能してみて!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

飲むコーヒーゼリーや飲むわらびもちなど、飲めるスイーツがたくさん出ていますが、なんと飲むチーズケーキがあるお店を発見!カレーは飲み物、ラーメンも飲み物と言いますが、チーズケーキまで飲む時代になってきました。

予想を上回る美味しさで、上品なチーズの魅力にドはまりしそうな、絶品チーズスイーツ専門店をご紹介させてください!


マシキラリ奥にあるチーズスイーツ専門店

「LARA CHEESE」がるのは、益城町惣領にあるマシキラリの奥。

こちらは2022年5月にオープンしたばかりの複合施設で、「つつみ屋」など様々な店舗が入っています。

中に入って直進し、右側の建物の一番奥にあるのが「LARA CHEESE」。

お店は洗練された雰囲気で、たくさんのチーズスイーツが並ぶキラキラした空間です。

自慢のバスクチーズケーキや、グランメッセで行われたKUMAMOTOチーズケーキグランプリで四天王に輝いたというメルティ―チーズケーキに…

スフレチーズケーキやチーズモンブランなどのケーキがたくさん並んでいて、すべてにチーズが使われています。

ティラミスやタルトもあり、すべてのケーキが美しくてキラキラ!

チーズは、日本製のものとスペイン製のものを3種類ブレンドしているそうで、パティシエさんが美味しさを追求しながら、丁寧に作られています。

お店の横には焼菓子コーナーもあり、手土産やプレゼントにも喜ばれそうです。

ガレットやサブレなど、焼菓子も1個から購入可能なので、自分用のご褒美やおやつにも良いですね!

飲むチーズケーキの衝撃!

なかなかお目にかかれない、珍しい飲むチーズケーキはこちらの3種。

ミックスベリー、ハニーレモン、ティラミスの3種があり、価格はどれも680円(税込)。

寒くなってくるとなんだか恋しくなる、ティラミスの飲むチーズケーキを頼んでみました。

早速ストローで飲んでみると、クラッシュタイプのコーヒーゼリーと、ちょっととろみのあるチーズドリンクが口の中で溶け合って、めっちゃくちゃ美味しい!太いストローで飲むので、固形のものでもずずっと一気に飲めます。

またこの爽やかなチーズの風味が秀逸で、甘さもパーフェクト!

これより甘いと重たいし、これより甘みがなくても物足りないし、これ以上でもこれ以下でもないという、完璧な甘さなのが嬉しい…。

初めての飲むチーズケーキ体験でしたが、とっても上品な甘さでのど越しも良く、チーズも軽やかで、期待を上回る美味しいドリンクでした!

自慢のバスクチーズケーキも…

せっかくならケーキも…と、お店一番のおすすめという、バスクチーズケーキボヌールLARA(480円)も食べてみました。

しっかりと焼かれたチーズケーキですが、中はぷるんと柔らかい感じです。

一口食べてみると、その柔らかさとしっとり具合にうっとり…!

半熟のようなとろとろ感があり、なめらかで口の中で溶けていくような感覚です。

チーズもたっぷりと使ってあり、一口食べれば幸せに浸れる、至福の極上スイーツ。

今まで知らなかった、新しいチーズの魅力を知ったような、革命的スイーツのお店でした!

LARA CHEESE

住所

〒861-2233 熊本県上益城郡益城町惣領1505−1 BOX PARK マシキラリ 1F

営業時間

10:00~18:30

定休日

火曜日

駐車場

あり

ホームページ

https://lara-cheese.com/

Instagram

https://www.instagram.com/laracheese.official/

電話番号 096-237-6116

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

【合志市】子どもと一緒にごろんしていいよ!泣けるほどありがたいカフェ「Jicca」がオープン

2024.02.13

【熊本市東区】芸術的フレンチを気軽に楽しめる!「mijoter(ミジョテ)」が昨年12月オープン

2024.02.07

【御船町】薪屋さんが焼くピザが美味しくないわけがないっ!!!「焚き火&ピザ もやし」

2024.01.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal