*
とじる
*
とじる
*
とじる

御船町でオープン当初から高い注目を浴びていた手作りハンバーガーショップ「Bread&SweetsshopBAKERS(ブレッドアンドスイーツショップベーカーズ)」が、11月25日(日)をもって閉店されるそうです。

「恐竜の町 御船」から名前をあやかった「恐竜バーガー」が人気で、レトロバスを改装した店舗で営業をされていました。


お店のSNSで閉店を発表

引用元:https://www.facebook.com/bakersbreadsweets/

お店のSNS上にて今月25日での閉店を公表しています。

お店は肥後ジャーナルでも紹介しています。

レトロバスで営業!御船町にあるBAKESRcaféBUSの恐竜バーガー

レトロバスを店舗として使用!恐竜がモチーフのバンズなどが特徴!

引用元:https://www.facebook.com/bakersbreadsweets/

改造したレトロバスを常設店舗とし、御船町木倉の国道445号沿いになるスペースで営業していました!

こういう恐竜の頭をイメージした大きなハンバーガーが魅力!

近年、御船町は「御船町恐竜博物館」が大人気で県内外からの来場が増えているそうですが、博物館の集客力に比べて周辺の飲食店が不足しているといわれていました。

そんな中て「恐竜バーガー」という商品とレトロバス店舗というユニークさで、注目を集めていました。

恐竜博物館に行ったら、帰りには「恐竜バーガー」を買って帰るという方も多かったようですね。

閉店後もイベントなどで出会えるかも!?

今回は店主のお体の都合で営業継続終了とのこと。真に残念ではありますが、イベント出店などは続けられるようですので、またどこかの会場で恐竜バーガーに会える可能性はありそうです。

ですが、この最高の雰囲気をもつレトロバス営業は25日(日)までとなりそうですので、また訪問したことがない方や久々な方などは、お早めに行かれてくださいね。

■BAKESRcaféBUS(25日で閉店)■

住所:熊本県上益城郡御船町木倉155-1

電話:090‐4584‐3235

営業時間:(平日)11:30〜16:00/(土日祝)11:30〜18:00

定休日:火・水曜日

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal