*
とじる
*
とじる
*
とじる

ヨーグルトに乗ったソフトクリーム!5月1日にオープンした「オオヤブデイリーファーム MILK’ORO」の「ソフト&半熟よーぐるちょ」

夏に向けてダイエットはしたいけど、甘いものは食べたい! なんと、体に優しいヨーグルトやソフトクリームが堪能できるらしい牧場直営店「オオヤブデイリーファーム MILK’ORO〜みるころ〜」が、5月1日に合志市須屋にオープンしたので行ってきました!


濃厚なジャージー牛乳と甜菜糖だけで作られたヨーグルトやソフトクリーム

夏になると食べたくなるソフトクリーム。でも砂糖たっぷりで食べ過ぎが怖いもの。でも、ここのソフトクリーム体に優しいそう!その正体は、濃厚なジャージー牛乳と甜菜糖だけで作られたヨーグルトとアンチエイジング成分が入ったソフトクリーム!

店内で注文できるソフトクリームは4種類も! お子さんでも食べやすいミニソフトクリームから、変わり種のクロワッサンを乗せたソフトクリームまで注文できます。

一番おすすめは「ソフト&半熟よーぐるちょ」。よく完売するという「くまもと半熟ヨーグルト」の上にソフトクリームが乗っかっています。


ジャージー牛乳ってコクあり過ぎなイメージがありますが、製造にこだわった牛乳で作られてるからかサッパリ。

こちらが下に入っている「くまもと半熟ヨーグルト」。よく見ると2層! 上の層はチーズのように固く、下はスプーンがスッと入ります。

砂糖の中で甜菜糖だけが体を温め、ビフィズス菌を増やす働きがあるので、おなかに優しいらしい。「今やダイエットの敵だ! と言われてしまうアイスも身体に優しい、美味しいモノで捉えてほしい。悪いイメージを無くしたいですね」と、店主の大薮さん。そんなアイスを提供してくれるの女子に対する優しさすごい…。

牛小屋の横に完成したおしゃれな直営店

「MILK’ORO〜みるころ〜」は牧場内に構えているので、もちろん牛もヤギもいます。

牛小屋の横におしゃれな直営店。牧場独特の香りを打ち消してくれるほど爽やか。

店内は土足禁止なので気をつけましょう! 下にちゃんと注意書きがあります。

ヨーグルトやヨーグルトソープは売切れ続出!

ヨーグルトの他に、売切れ続出の天然成分で肌につけても安心な「ヨーグルトソープ」も販売されています。オレンジ色なのは、ベータカロテンが入っているからだそうですが、詳しくは分からないとのこと…。

「くまもと半熟ヨーグルト」と「MILK’ORO エイジング ヨーグルト」は、牧場で搾乳した牛乳から作る自家製造のため、オンラインショップからの注文だと時間がかかることも。しかし、お店は直営店なので待たずに購入できますよ!

「ヨーグルトが家庭のおやつ、おかずになる」ことを目指す大薮夫婦。あっつい季節、冷たく甘いものを食べたい時にピッタリなソフトクリームと一緒にぜひ!

オオヤブデイリーファーム MILK'ORO〜みるころ〜

営業時間

12:00〜16:30

営業日

木、金、土(変動あり)

住所

〒861-1102 熊本県合志市須屋2541

電話番号 096-242-7913

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal