*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

突然ですが、カレーを食べるときって罪悪感がありませんか?

高カロリー、ダイエットの敵、みたいなイメージがあると思うんです。

しかし、中央区国府本町にある「居酒屋やおっぱ」で食べられるカレーはその逆。

野菜がたっぷりでむしろヘルシーとも感じるんです。さらにスパイスが効いていて物足りなさはありません。

そんな最強ともいえるスパイスカレーをご紹介したいと思います。


スパイスカレーランチが楽しめる「居酒屋やおっぱ」

本日ご紹介する「居酒屋やおっぱ」は熊本市中央区国府本町にあります。マックスバリュ国府店の向かい側です。

店内はカウンター席のみ。おひとり様も入りやすいのも魅力的です。

お昼の営業はカレーランチ、夜の営業は野菜をたっぷり使った居酒屋メニューが楽しめます。こちらがランチメニュー。カレーは4種類。あいがけもできます。

野菜たっぷりのスパイスカレー

3種あいがけ1,580円

せっかくなので、3種類のあいがけを頼みました。選んだカレーは、キーマカレー・グリーンカレー・バターチキンカレーです。

カレーにはサラダと数種類のピクルスが乗っています。それも量もたっぷり。健康的!

さらには

カレーにもたっぷりと野菜が使われているのが分かります。

刺激的で満足度の高いカレー

それではカレーを頂きます!

まずはキーマカレー

キーマカレーというとお肉を使ったカレーというイメージが強いですが、野菜もたっぷり入っています。にんじん茄子たけのこ椎茸パプリカピーマンなど7種が入っているそう。お肉も旨味に加えて、野菜の甘みや歯ごたえも感じます。

スパイスも効いていて、ごはんが欲しくなるカレーです。

グリーンカレー

次はグリーンカレー

大きくカットされた野菜がゴロゴロ入っています。勝手なイメージで優しいカレーなのかと思いきや、とっても刺激的!スパイスがしっかり効いていて、ピリッと口の中に辛さが残ります。辛い物が好きな人でも満足するカレーです。

最後はバターチキンカレー

スパイスが交じり合い、複雑な旨味が生まれています。辛いだけでなく、まろやかな口当たりなので辛さが苦手な方におすすめです。おおぶりのチキンも入っているので食べ応えもあって満足度も高いのカレーでした。

さらに!あいがけカレーの醍醐味といえば色んなカレーをブレンドして楽しめること!

また違った風味になって得した気分になります。ぜひこちらもお試しください。

ヘルシーかつ大満足なカレー

中央区国府本町にある「居酒屋やおっぱ」でランチをしてきました。

スパイスが効いていて、具材も大きい食べ応え抜群のカレーが食べられます。カレーには野菜がたっぷりと使われているのでとっても健康的です。

満足する上に健康に良い、こんな素敵すぎるカレーは毎日食べたいくらいでした!ぜひ行ってみてくださいね!

住所

熊本県熊本市中央区国府本町1−1

11:00〜スパイスカレーランチ

16:00~居酒屋

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/izakaya.yaoppa/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal