*
とじる
*
とじる
*
とじる

モンスターサラダのボリュームがえげつない!「Ristorante 中川オリーブ農園-〇megane-」のランチコース

ライター:山田 山田

今回訪れたのは荒尾市にある「中川オリーブ農園」。名前の通り、オリーブを育てている農園なのですが、実はレストラン「Ristorante中川オリーブ農園-〇megane-(まるめがね)」があり自家製のオリーブやオリーブオイルを使った料理が超絶品と話題!

特に、「モンスターサラダ」と名付けられたサラダのボリュームがモンスター級のサラダ。量もさることながら、オリーブ農園ならではの食べ方でいくらでも食べれちゃうんです。


とんでもない「モンスターサラダ」!オリーブオイルを贅沢に楽しもう!

ということで、荒尾市にある「中川オリーブ農園」にやってきました!!見える気はだいたいほとんどオリーブです!

敷地内にあるレストランでは、オリーブの実やオリーブオイルをふんだんに使ったコース料理が楽しめます!

ランチコースは前菜、スープ、サラダにパスタ・ピザ・アヒージョ3種類から選べるメインディッシュ。

前菜もオシャレで、1つずつ美味しく味わえます。素材の味がしっかり感じられます!

スープも濃厚で、味わい深い!

そしてサラダも……。

サラダも…。

なんやねんこれ!!!

大きな容器にみっちり入ってます。1人前で500gです。写真は2人前。1kgです。新鮮な野菜にオリーブも乗っています。

もちろん、そこまでみっちり詰まってます。これぞ名物「モンスターサラダ」。

いやもう、これメインディッシュでしょ。

こだわりのドレッシングがずらーっと並んでいますが、オススメは

塩とオリーブオイルです!!

自家製のオリーブオイルが、感動的なほどに美味しくて、ベジタリアンしか食べないレベルのモンスター級サラダをぺろりと食べてしまいました。

他のドレッシングも試したかったのですが、気づけば無心で塩とオリーブオイルをかけてサラダを食べ続けていました。

初めての食べ方でしたが、美味しさもモンスター級…。これはヤバい…。

ちなみに、食べきれなかったらお持ち帰りできるのでご安心を!

悩みのメインディッシュですが、せっかくなので全部頼みました。こちらはパスタ。内容は日によって違いますが、この日は「シーフードポロモード」。ソースが絡みついて激ウマでした。

お次はピザ!生ハムとオリーブが乗っており、これにもオリーブオイルをかけて食べると美味しい!ちょっと辛みのあるオリーブオイルもあり、タバスコ代わりにピッタリ!

オリーブオイルと言えばこれ!アヒージョ!!

サラダほどでは無いにしろ、野菜のボリュームもすごくて今まで見たどんなアヒージョよりも具だくさん…。もちろん自慢のオリーブも入っていました。

バケットとの相性もばっちりですが、そのままバクバクいける…。

基本的に、メインディッシュは1種類を選ぶのですが、なんさまモンスターサラダのボリュームがおかしいので、結構お腹いっぱいになります。

胃袋の容量に自信がない人はサラダをお持ち帰りしないと、メインディッシュが完食できないかもってほどです。

窓から一望できるオリーブ農園

ランチは非の打ち所が無いほど絶品ですが、本来はオリーブ農園。窓やテラス席からは、一面に広がるオリーブ畑が眺められます。

実は、この土地はずっと放置されていた農地で、オーナーの中山さんがオリーブ農園として再生させた場所。

荒尾の気候や土地などの環境に合わせて、試行錯誤しながらオリーブを育て続けています。

ひとつひとつ愛情を込めてオリーブで育てたオリーブで作ったオリーブオイルや料理は、その味もひとしお。

家族や友人と行くのも、デートにもぴったりのお店ですよ!!

Ristorante中川オリーブ農園-〇megane-

住所

〒864-0026 熊本県荒尾市牛水2029

営業時間

11:30~17:00

定休日

月曜日

電話番号 0968-57-7606

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターというガチ勢。将来の夢はヒモになること。

このライターが書いた他の記事

9月14日限定で熊本県内のバス・電車が全部無料!

2019.08.20

穴場!城彩苑にある「ぎんなん」のランチビュッフェがコスパよし味よし!季節限定メニューも!

2019.08.19

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

セミを探せ!熊本市が市民参加型セミ調査を実施中!

2019.08.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03