*
とじる
*
とじる
*
とじる

モンスターサラダのボリュームがえげつない!「Ristorante 中川オリーブ農園-〇megane-」のランチコース

ライター:山田 山田

今回訪れたのは荒尾市にある「中川オリーブ農園」。名前の通り、オリーブを育てている農園なのですが、実はレストラン「Ristorante中川オリーブ農園-〇megane-(まるめがね)」があり自家製のオリーブやオリーブオイルを使った料理が超絶品と話題!

特に、「モンスターサラダ」と名付けられたサラダのボリュームがモンスター級のサラダ。量もさることながら、オリーブ農園ならではの食べ方でいくらでも食べれちゃうんです。


とんでもない「モンスターサラダ」!オリーブオイルを贅沢に楽しもう!

ということで、荒尾市にある「中川オリーブ農園」にやってきました!!見える気はだいたいほとんどオリーブです!

敷地内にあるレストランでは、オリーブの実やオリーブオイルをふんだんに使ったコース料理が楽しめます!

ランチコースは前菜、スープ、サラダにパスタ・ピザ・アヒージョ3種類から選べるメインディッシュ。

前菜もオシャレで、1つずつ美味しく味わえます。素材の味がしっかり感じられます!

スープも濃厚で、味わい深い!

そしてサラダも……。

サラダも…。

なんやねんこれ!!!

大きな容器にみっちり入ってます。1人前で500gです。写真は2人前。1kgです。新鮮な野菜にオリーブも乗っています。

もちろん、そこまでみっちり詰まってます。これぞ名物「モンスターサラダ」。

いやもう、これメインディッシュでしょ。

こだわりのドレッシングがずらーっと並んでいますが、オススメは

塩とオリーブオイルです!!

自家製のオリーブオイルが、感動的なほどに美味しくて、ベジタリアンしか食べないレベルのモンスター級サラダをぺろりと食べてしまいました。

他のドレッシングも試したかったのですが、気づけば無心で塩とオリーブオイルをかけてサラダを食べ続けていました。

初めての食べ方でしたが、美味しさもモンスター級…。これはヤバい…。

ちなみに、食べきれなかったらお持ち帰りできるのでご安心を!

悩みのメインディッシュですが、せっかくなので全部頼みました。こちらはパスタ。内容は日によって違いますが、この日は「シーフードポロモード」。ソースが絡みついて激ウマでした。

お次はピザ!生ハムとオリーブが乗っており、これにもオリーブオイルをかけて食べると美味しい!ちょっと辛みのあるオリーブオイルもあり、タバスコ代わりにピッタリ!

オリーブオイルと言えばこれ!アヒージョ!!

サラダほどでは無いにしろ、野菜のボリュームもすごくて今まで見たどんなアヒージョよりも具だくさん…。もちろん自慢のオリーブも入っていました。

バケットとの相性もばっちりですが、そのままバクバクいける…。

基本的に、メインディッシュは1種類を選ぶのですが、なんさまモンスターサラダのボリュームがおかしいので、結構お腹いっぱいになります。

胃袋の容量に自信がない人はサラダをお持ち帰りしないと、メインディッシュが完食できないかもってほどです。

窓から一望できるオリーブ農園

ランチは非の打ち所が無いほど絶品ですが、本来はオリーブ農園。窓やテラス席からは、一面に広がるオリーブ畑が眺められます。

実は、この土地はずっと放置されていた農地で、オーナーの中山さんがオリーブ農園として再生させた場所。

荒尾の気候や土地などの環境に合わせて、試行錯誤しながらオリーブを育て続けています。

ひとつひとつ愛情を込めてオリーブで育てたオリーブで作ったオリーブオイルや料理は、その味もひとしお。

家族や友人と行くのも、デートにもぴったりのお店ですよ!!

Ristorante中川オリーブ農園-〇megane-

住所

〒864-0026 熊本県荒尾市牛水2029

営業時間

11:30~17:00

定休日

月曜日

電話番号 0968-57-7606

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal