*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルのラーメン通・上野Pがオススメするラーメン店5選!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ラーメン大好きライター上野P。熊本には数多くのラーメン店が営業しておりますが、肥後ジャーナルで紹介したラーメン店のなかで、オススメのお店を独断と偏見で5店舗選んでみました!!


北バイパス沿いにあるかけつ軒という名のお店

北バイパス沿いにあるかけつ軒という名のお店

この店名はもしかしてあの有名企業と関係が?などと看板を見てみんな気になっていた疑問をぶつけてきたという記事です。

優しい大将にあっさりとした上品なラーメン!胃に優しく毎日でも食べられる良質のお出汁のようなラーメンスープでした!そして実際の店名の由来も心温まるものでした。

東海大学のそばにある超絶コスパのラーメン屋さん!「らーめん まる源 高倉軒」

東海大学のそばにある超絶コスパのラーメン屋さん!「らーめん まる源 高倉軒」

コストパフォーマンス抜群のラーメン店!

ラーメン590円というのもお得な価格ながら、それとは別の定食メニューとしてある「唐揚げ定食」が380円と激安!

しかもなんと、お店には今年急逝された漫画家「さくらももこ」さんが来店された際のサイン色紙が飾られています。

本格的久留米ラーメンが田崎にもある!「継ぎ足しとんこつ 二刀流」

熊本の本格的久留米ラーメンが田崎にもある!「継ぎ足しとんこつ 二刀流」

「濃厚久留米豚骨ラーメン」と「博多塩豚骨ラーメン」という、久留米と博多のラーメンを二刀流で提供する店。大きな2種類の大鍋が準備されています。

本格的な久留米豚骨ラーメンが熊本で食べられるお店です。

7月黒髪にオープンした“二郎インスパイア”ラーメン店「ラーメンけんじろう」が凄い!

7月黒髪にオープンした“二郎インスパイア”ラーメン店「ラーメンけんじろう」が凄い!

今年の7月にオープンしたガッツリボリュームのラーメン店!太麺と濃いスープ、チャーシューも分厚く、もやしもどっさり!

十分満足が出来るまさに“ラーメン二郎インスパイア”店の熊本代表格です。

濃厚なのに食べやすい!本場博多ラーメン「一燈灯(いっとうと)」の豚骨ラーメン!

濃厚なのに食べやすい!本場博多ラーメン「一燈灯(いっとうと)」の豚骨ラーメン!

なんと20時間以上煮込んで豚骨の旨味を最大限抽出するという本格的博多ラーメンスープ!

でも濃厚さの割にはくどくなく、逆にさらっとすすりやすいスープ。

熊本の博多ラーメン系の中でも特に本格派のお店でした。

熊本のラーメン店はこんなもんじゃない!来年はもっとどんどん紹介していきます!

熊本のラーメン店は、いまや熊本ラーメンだけでなく、豚骨・醤油・塩・味噌味でも、あらゆる全国のご当地ラーメンだった味が、熊本でも頂けるようになってきています。

それは、元々県民自体がラーメン通ともいえることから、新しい味を積極的に受け入れている、ラーメンについても“わさもん気質”が関係していると言えそうですね。

来年はもっと多くの熊本で食べられる美味しいラーメン店を紹介していきたいと思います!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal