*
とじる
*
とじる
*
とじる

濃厚な味と大量の麺・野菜が特徴的な“二郎インスパイア”ラーメン店「ラーメンけんじろう」が熊大近くの黒髪に7月にオープンしていました!


大食い達でも満足の「味と量」に魅了される!?

今年初めのダイエット企画を経て、「ラーメンは主食」から「ラーメンはごちそう」に変わった私ですが、頻度を減らしたからこそラーメン選びに失敗は許されないのです。いつだって慎重に選びます。

そんな私が今回チャレンジした新規店が黒髪にできた「ラーメン けんじろう」。

オープンして約1ヶ月という新しいお店なのですが、外観は至ってシンプル!

以前紹介した「レストカフェ林田」のお隣です。また近くには大盛り280円弁当で話題の「おーるふれんど」さんがあります!

カウンター席のみのシンプルな店内!

店内はカウンター席のみで両側にあります。シンプルな作りです。

まずは、券売機で注文する品をの食券を購入。スペシャルラーメンや油そばも気になるところですが、今回は初めての来訪なので、まずは通常のラーメン…ではなく、「大ラーメン」をいただきます。

無料のトッピング(脂・野菜・タレ・にんにく)を選べるスタイルです。いつもなら全て「多」にするのですが、今回はぐっとこらえて全てノーマルにしました。

14時過ぎに来店したので、お客もどうにか落ち着いたタイミングでした。すぐに食べたい方には狙い目の時間!

ラーメンは濃厚でボリューム満点!太麺なのに食べやすい

太麺と濃いスープ、チャーシューも分厚く、もやしもどっさり!

なかなかのボリュームですが、トッピングの量はノーマル。希望すれば無料で脂・野菜・タレ・にんにくを増やせます。

もやしの上に乗っているのは刻みニンニクです。もちろん希望すれば増量も可能。

麺はコシが強くてモチモチ・ムチムチの太麺です。ですが、ちょうどいい太さで食べやすいです。

チャーシュー麺でもないのに、お肉が分厚い! しかもホロホロ柔らかい。

このチャーシューつまみにビールで一杯いける美味しさです。チャーシューの脂身部分もなかなかの旨さ!

スープは豚骨醤油で、濃厚ながら、すっきりしていてすすりやすいです。

後味が脂っこくないので、クセになりそうな味わいです。女性にもオススメですね!

「揚げ玉インフェルノ(辛揚げ玉)」も無料追加可能!

さらに無料でトッピングできる「揚げ玉インフェルノ」もおすすめ。「唐辛子風味の揚玉」で、このまま食べても辛味が効いて美味しいですし、ラーメンに入れても時間が経つと柔らかくなって辛味がスープに溶け込みますので、味の変化も楽しめる優れもの!

はじめてなので、軽めに入れてみましたが。少量でも辛味が効いてラーメンがキリっと際立ちます。

ラーメンチャレンジは大成功。また必ず行きたくなるお店です!

大変大満足の一杯でした。これは大盛りですが、普通盛りでも十分ボリュームもありそうです。

小ラーメンもあるので、「味わいたいけど食べきれない!」という少食の方も大丈夫そうです。

この暑い時期だからこそ、ガッツリ食べられて元気が出る!

そんなラーメンもおすすめですよ!

■ラーメンけんじろう■

営業時間: 11:30~15:00(昼)/18:00~21:00(夜)

定休日:日曜日(月曜が祝日になる場合は日曜は営業し月曜休)

住所:熊本市中央区黒髪2丁目33-3

電話:090-7389-6701

地図

お店のFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25